人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
映画は映画だ。
映画は映画だ。_d0122860_2142284.jpg

韓国映画「映画は映画だ」が日本で公開されましたね。
私はこの映画。
去年の釜山映画祭のとき、ソウルから釜山に行くKTXの車内で観ました。
映画祭のときだけ、KTX車内に大きなスクリーンが設置されて、映画を観ることが出来るんです。
スゴイよね。

そして、最後のエンドロールで、この映画の製作がキム・ギドク監督と知りました。
その名前をみて納得した部分もあるけど、監督っぽくない作品だなぁと思った場面もありました。
今回の監督はキム・ギドク監督の助監督をしていた方が監督をしたそうです。
映画は監督次第で色が変わるんだなぁ…と改めて感じた作品でした。

しかもこの映画。
製作費がかなり少ないと聞きました。
主演のお二人は、出演料を製作費に回したと。
そういうのいいですよねぇー。素敵です!!

低予算と言えば。
今韓国で「ウォナンソリ」という牛の映画が大ヒットしています。
内容は田舎に住む80歳の老夫婦と40歳の老牛の話。

ドキュメンタリー映画なのですが、
だからこそ全て本物で嘘がなく、自然と涙が出ました。

老夫婦の会話にサトゥリ(方言)がかなりあり、細かい会話まで聞き取れなかったけど、
それでも泣けた。
おじいちゃんの表情がいまだに忘れられません。

字幕付きでもう1度見たい映画です。
by takagi-rina | 2009-03-14 22:33 | Diary
<< 幸せ。 子犬ちゃん。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム