Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
추석 秋夕(チュソク)。 
韓国は今日から。
秋夕(チュソク)連休。

秋夕とは。
旧暦8月15日に当たる日で。
日本でいうお盆。

2012年の今年は。
9月30日(日)が秋夕当日になります。

そしてその前後1日ずつも休日となるため。
本日の9月29日(土)から10月1日(月)までが3連休どぇす。

そして10月3日も祭日なので。
今年は1週間の大型連休って方も沢山いらっしゃいます。

この秋夕と旧正月には。
韓国の事務所から毎年自宅に。
立派な梨とりんごが届きます。
d0122860_23193972.jpg

d0122860_23195023.jpg

あざぁーす。
美味しくいただきやぁーす。

秋夕連休中は。
街中シャッターだらけ。
さて。
何からしよっかな。

------------------------------------------

오늘부터 추석연휴네요^^
한국에서 맞는 세번째 추석연휴예요~.
전 이번 추석에는 집에서 연휴내내 요리에 집중할거에요.ㅎㅎ

모두들 고향에서든 집에서든 맛있는 음식 많이 먹고
가족들과 따뜻한 시간 보내세요~!

한국분들도 이 블로그 보고계시다고해서 한국말로도 써봤어요.ㅎㅎ
잘 보여요?^^

위에 있는 사진은 소속사가 보내준 사과와 배.
맛있겠죠?ㅎㅎ

해피 추석~얍!


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-29 15:12 | in KOREA
K-POP TRAIN。
みなさま。こんにちわ。

そして。
ラジオK-POP TRAINをお聴きのみなさま。
いつも聴いてくれてありがとうございます♡

番組でもお伝えしましたが。
次回の放送でわたくしは番組を卒業します。

1年半。
本当にありがとうございました。

ソウルからインターネット電話のスカイプで収録。
初の挑戦でした。

スカイプでラジオ録音なんてできるの??って不安から始まり。
早1年半。

早かったな…。

ほんと。
聴いてくださったみなさまと。
スタッフのみなさまに感謝です。

そして。
初のラジオDJと言うこともあって。
聴きづらい部分、たくさんあったと思います。
ごめんなさい。

でもいつも聴いてくださったみなさまには本当に感謝です♡
本当にありがとうございました。

ネットの状態が悪いときもあって。
何度も何度も撮り直したり。笑

本当に良い経験になったし。
いろいろ勉強になりました。

現地の情報をみなさまに伝えて。
その反応を直で聞けて。

すごく楽しかったです♡

次回の放送も必ず聴いてください。
豪華なラインアップだよ^^

K-POP TRAIN
http://www.jfn.co.jp/kp/

スタッフの。
剣持さん。市場さん。
本当にありがとうございました。
日本に帰国した際にはご飯食べましょうねっ!^^

みなはーん。
今日のソウルは雨だよー。

そろそろ出かけなきゃっっっ。
雨やだなぁー。

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-28 14:25 | in KOREA
5pening。
以前韓国で。
「YES CHEF2」という。
料理のサバイバル番組にわたくし出演したんだけど。

その番組に似た。
料理のサバイバル番組。
「マスターシェフ コリア」がこの間韓国で放送されました。

そのTOP5に残ったメンバーが
"5pening"というレストランを期間限定でオープン。
早速行ってきました。

ちなみに数字の5は韓国語で「オ」と発音するので。
"5pening"はオープニングと読みやす。

ずっとカメラもまわっているし。
TOP5の5人のみが。
接客から調理まで全てするので終始バタバタ^^

でも番組見てた人は。
最高に嬉しいよね♡

お店はテラスもあるおしゃれな一軒家。
d0122860_22311036.jpg

メインの料理は目の前で焼いてくれます。
d0122860_22311837.jpg


まず「トマトソースあさりのワイン煮」
d0122860_22331744.jpg

↑これ本当に美味しかった!
しっかりダシも出てて。
すごく美味しかったっ!
ぶらぼーっ。

メインは牛と鶏の二つを注文。
こんな感じで定食風に出てきました。
d0122860_22333385.jpg

牛肉は済州島(チェジュ島)から直で仕入れてるらしく。
お肉の質はグー!でした。
d0122860_22334363.jpg

d0122860_223353100.jpg

そして。
スタッフの方が「デザートは絶対食べろ!」と。
かなりの勢いで推薦してきたので。

素直に注文^^てへ。
d0122860_2234141.jpg

↑このデザート。
ヤヴァァイ。

本当に美味しかった!
番組で2位になった方が作ったメニューらしいけど。

ヤヴァッイ。
美味しかった。

わたくし。
甘いのが苦手なんだけど。
今まで食べたデザートの中で一番美味しかったかも。

やヴぁい。

そんな今流行の?女子会を。
おしゃれな5peningでしてきたとさ。

なんか。
今日のブログ。
おしゃれに見えるね。笑

みなさんから。
「ソウルの美味しいご飯やサンおせーて。」
っていうメールをたくさん頂くので。

これからおススメのご飯やサンとか載せてきやすね。


ちゃお。

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-26 23:03 | in KOREA
はんがん。
朝晩は涼しくなってきたソウル。

でも昼間は。
まだ、ぽかぽか天気。

週末は。
漢江(ハンガン)に行って。
チキンを出前したよ。
d0122860_18594876.jpg

韓国では出先にいても。
電話一本でその場所まで出前してくれます。

以前。
サッカー観戦中にチキンを出前したこともあるの^^

ちなみに。
チキンにはビールの組み合わせが韓国では当たり前。

ビールは韓国語でメクチュ。

なので。
チキン x メクチュは略して。
「チメク」と言いやす。

私はこの日。
チキン x サイダーだったから。
略すと「チサ」?????

言わないか。笑

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-25 19:09 | in KOREA
NIKE "AIR JORDAN"
どーも。

韓国の公園や大きなマンションには。
運動器具がよく備え付けられてるんだけど。

ウォーキング?この器具を見るたびに。
ナイキのエアジョーダンを思い出してさ。

ついに試してみたよ。

まず実物。
d0122860_2022096.jpg


あたすバージョン。
d0122860_20221027.jpg
d0122860_20221926.jpg


どう?似てる??


http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-12 20:26 | in KOREA
ふじのくに静岡大使。
d0122860_0515865.jpg

沼津市の観光大使。
「燦々ぬまづ大使」に続き。

静岡県の観光大使。
「ふじのくに静岡大使」に任命されました。

ありがとうございます。

写真は。
静岡県知事と。

静岡空港ができ、韓国―静岡の直行便もあるので。
何かお役に立てればなぁと思います。

PR頑張ります^^


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-08 00:56 | in KOREA
Restart!
d0122860_22445517.jpg

ソウルに戻ってきまして。
またバタバタな毎日が始まりやんした。

ほんの数日間の日本だったけど。
リフレッシュできやした。

サンキュー。
高木家。

実は今。
新たな挑戦をしていまして。

苦戦中...。笑

この話は。
また今度ゆっくりしますね♡

んで。
先日こんな言葉を見つけました。

したい人 10000人。
始める人 100人。
続ける人 1人。

私はその続ける1人になりたいな。

だから諦めず。
ずっと。
いろんなことに。
挑戦し続けたいと思います。

挑戦することに。
年齢は関係ないからねっ^^

頑張ろうねっ。


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-03 22:53 | in KOREA


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム