Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どすこい。
d0122860_15122272.jpg

あんにょん。

ここ最近のソウルは。
写真のような大雨の毎日。

もうすっかり涼しいです。

1日に2回は写真のような大雨が降ります。

湿気がスゴイです。
髪の毛爆発です。

なので。
いつも。
ワックスたっぷりオールバック。

力士並の艶感です。

うふ。
[PR]
by takagi-rina | 2010-08-29 15:49 | in KOREA
宮。
どうも。
日曜通信です。(笑)

気付けば週末のみ更新してますな。

ま。
そんなもんですな。

んで。
只今、続々と。
日本のお友達やスタッフの方が韓国に来ています。

先日。
スタッフの方と一緒に「景福宮」に行ってきました。
d0122860_18193086.jpg
d0122860_18194972.jpg

「景福宮」とは。
1394年に建てられた韓国最大の古宮。

観光地にもなっているけど。
私は今回が初めて。

歴史について。
改めてもう一度勉強しなおそうと思いました。

所々工事をしていたんだけど。

工事用トラックがさ。
明らかに通ることができない歩行者の門をさ。
一生懸命通ろうとしててさ。

案の定。
トラックの屋根が思いっきり門にぶつかってたのね。

「ドンッ!!!!」
って。
ものすごい音が鳴り響いてさ。

私爆笑しちゃったんだけど。

誰が見ても通れない門の大きさなのにさ。
何度もバックして角度変えて通ろうとしてさ。

角度変えてもサイズが無理だって。(笑)

しかも。
景福宮って世界遺産だよね?

ぶつけちゃっていいの?

いやぁー。
ウケた。(笑)

でもソウルにこんな素敵な空間があるなんて知らなかったよ。
みなさんも是非行ってみてくださいっ。

私は最近自転車購入しまして。
韓江(ハンガン)をウォーキングじゃなく自転車乗って楽しんでます。
ライダー・ギ―タカです。
[PR]
by takagi-rina | 2010-08-22 18:54 | in KOREA
雨。
d0122860_15504473.jpg

韓国はずっと嫌なお天気。

急にスコールのような雨が降ったり。
真夏のように暑くなったり。
台風が来たり。

梅雨が終わっているのか終わってないのか分かりません。

そんなこんなで。
今日も雨が降るかも?と。頭の働かない私は。
びしょ濡れになるか。毎回傘を買い続けているかのどっちかです。

そんなある日。
またまたスコールのような雨が突然降りだしました。

そしたら。
親切なおばちゃまが傘をくださいました。

かっくいぃーかっくいぃーブルー男の子用傘。
ミッキーが戦隊物の格好をしているの。
かっくいぃー。いぇい。

親切なおばちゃま。本当にありがとうございます。

お陰で90年代初期のトレンデ―ドラマのように。
上着を頭から被って走らないですみました。
感謝。感謝。

そんでもって。
話変わるけど。

日本のお友達に。
ツイッターの説明をしているとき。

「ツイッターって、分かりやすく言えば。
日本で言うとmixiの手軽バージョンって言えば分かりやすいかな?」
と言ったら。

「ツイッターは日本でもツイッターだろ!」
と言われた。

ほんまやな。

今日は1日ゆっくりおうちで映画でも見ながらゴロゴロすごそっと。

ぶらんは今何してるかなぁー。
お昼寝中かなぁー??
[PR]
by takagi-rina | 2010-08-15 16:10 | in KOREA
週末。
d0122860_2338422.jpg

今週末。
かなり忙しかったけど楽しく過ごしたよ。

今日は先日も行ったパジュにまた行ってきたよ。

友達の家の屋上がプールになってて。
朝からプールで遊んできたよぉー。

肌が白い白いとよく言われますが。
実はきゃなりケアしてるだけで。
実際のとこ、すぐ焼けちゃうんです。

でも夏服が似合うように今日は思い切って顔以外焼いたよ。
顔はかなりのガードして焼かなかったけど。(笑)

帽子かぶって、サングラスして、マスクして、プールに浸かる女。

まれだよね。

体はすぐに黒くなったよ。
もうね。吸収率すごいのよ。
スピード吸収。ウルトラ吸収。
朝までガード。的な?

プールサイドで。
冷麺食べてチキン出前してビール呑んで漫画読んで。
最高に充実した一日だったよ。

明日からまたガンバろぉーっと!!

あとさ。
ツイッターなんだけどさ。

ツイッターにまで。
「ギ―タカそろそろつぶやいて。」とか届くんだけど。(笑)

さっき更新したぜっ。

みんなも明日からまた頑張ろうねっ。
[PR]
by takagi-rina | 2010-08-08 23:55 | in KOREA
8月じゃぁー!
d0122860_1482245.jpg

8月突入したね!!

みんな夏休みは何するの?

私は昨日。
夏らしくバーべキューをしたよ。

サチエおんにに誘ってもらって。
サチエおんにのお友達たちと。

昼間っからのビールは気持ち良かったぁ!!

サチエおんに。みんな。
ありがとう!!

8月も楽しむぞぉー!!
[PR]
by takagi-rina | 2010-08-02 14:12 | in KOREA


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム