Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寝た…。
d0122860_18253683.jpg

昨日夜便で日本に帰国し。
夜中に家に到着。


今日は一日中寝てた。
久しぶりにこんなに寝た。

写真はMarketOのリアルブラウニー。
甘いの苦手だけどこれは好き。
レストランMarketOか大きなスーパーで買えるよ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-26 18:25 | Diary
ふー。
d0122860_20352451.jpg

海外用に買ったA4サイズのパソコン。

もちろん大好きなBrownです。

かなり小さくて軽いです。

が。

かなり画面も小さいです。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-23 20:35 | Diary
中毒。
d0122860_1431696.jpg

只今。わたくし。
チャーハン中毒です。

チャーハンやラーメンなど。
2〜3週間毎日食べ続ける癖が半年に一回ぐらいやって来ます。
えらい癖ですゎ…。

んで。
わたくし。先週から。
毎日チャーハン食べてます。

昼は大盛りチャーハン。
夜は控えめ普通盛り。

これ毎日食べてます。

んでもって。
わたくし。
只今空港でして。

海外に行く前は必ず広東麺を食べます。
これだけは譲れません。

なので今日は広東麺とチャーハンのセットを注文。

みなはんはこういう中毒ないですか??
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-22 14:31 | Diary
コブギ本。
d0122860_1245462.jpg

遂に買ったぞぉー。

これからじっくり読みたいと思います。


さっきチラ見したけどさ。

コブギちゃん。

お洒落やわぁ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-18 12:04 | Diary
ぬははっ。
d0122860_172637.jpg

いいですねー。
いい更新率ですねー。
素敵です。
ぬははっ。

写真は兄。

母とランチしたあと、お茶をしてるときに兄が合流。

が。
私が時間なくてわずか10分しか会話できず。
どんだけ早口で喋っても時間が足りず。

近々ゆっくり呑もうぜぃ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-17 17:02 | Diary
オヒサです。
d0122860_17341636.jpg

気が付くとこのブログ。

一週間更新していないことがしばしば。

この年にもなり。
親に。
ブログの更新をしなさい。
と言われるのは私ぐらいだろう。

いっそのこと。
Rina Takagi Diary
から
Rina Takagi Weekly
に変えようかと。

Monthlyでもいいかな。

写真は今日届いたholidayのカシミヤワンピ。
早く着たいなぁ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-15 17:34 | Diary
お料理教室。
先日行ってきた韓国で、初のお料理教室に参加させて頂きました。

当日は昼過ぎからの仕事だったので、
お昼に終わるお料理教室はグッドタイミングてなわけで、迷わず予約。

初めてだからキムチチゲやチヂミかしら?なんて想像したりしていました。

が。
前日、明日は昼過ぎから仕事と言う誘惑に負け、
ついつい深酒。

当日は勿論、かなりの二日酔いとかなりの寝不足。
起きて料理教室に向かったことが奇跡と言うぐらいの体調不良。
立ってキムチチゲなんて作ってられん…と、参加することにさえ後悔をし始めていました。

が。
実際参加させて頂いた教室はなんと。
先生が作る料理をただ見ながら、ただメモするという内容。

椅子に座ってていいんだと知り、先生が一瞬、神様のように見えました。

いざ授業が始まったら、手の凝った料理を次々と作る先生。
全くキムチチゲやチヂミじゃありやせんでした。

私以外の参加された方々は、先生に質問しながらメモをカキカキ。

私は椅子の上に体育座りで水飲みまくりの冷汗ダラダラ。
座ることに感謝したばかりですが、
数時間、ただ座ってることがこんな拷問に感じた時はありませんでした。

サムゲタンを一から作る先生。
皮を剥ぐ先生の姿を見て、昨夜のお酒が回ってきまして。
頼むから下拵えしといてくれ…と、失礼と知りながら心の中で思ってしまいました。

先生。すみません。

出来上がった料理はこちら。
d0122860_2112948.jpg

d0122860_2115141.jpg

スゴイでしょ!
美味しそうでしょ!
この先生は化学調味料を一切使わず、自然の味で作るの。
スゴイよね。

味ももちろん最高でした!
二日酔いにはサムゲタンのスープが骨まで沁みました。

体調不良でしたが、良い体験をさせて頂きました。

今回この料理教室に誘ってくれたみっちゃん。
本当にありがとう。
次回は体調万全な日にまた連れていてください。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-08 11:57 | Diary
ただいま。
d0122860_820281.jpg

無事日本帰ってきてます。

今回韓国では1本の映画を見れました。
「ヘウンデ」。

実際に釜山にあるヘウンデ(海雲台)という海岸が舞台となって、
巨大津波が押し寄せるという物語。

この映画最高にいいです!!
面白いです!!

笑いあり、恋愛あり、感動ありで。
久しぶりにいい映画を見た気がします。

こういう内容で恋愛を入れるのは難しい気がするのですが、
実際に3カップルの話を入れていて。
良く出来てるなぁ…と思いました。

しかもCGもスゴイ!!
ホントに素晴らしいです。
動員数はすでに1000万人を超えてるそうです。

サトゥリ(方言)があって難しい台詞もあったから、
字幕ありの日本での公開が待ち遠しいなぁー。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-03 08:50 | Diary


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム