Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
PASMO。
d0122860_15184330.jpg

最近の韓国のPASMOは、
こんな小さくて携帯ストラップにもなるの。
スゴいよね。
他にもいろんな形があったよ。
私も買おうかな。

今日のりなちゃんのひとこと韓国語講座。

「ヌグハゴ」 「オッパハゴ」 「メッチュハゴ」

「―ハゴ」は「―と」という意味です。

なので。
「ヌグハゴ」 「誰と」
「オッパハゴ」 「お兄さんと」
「メッチュハゴ」 「ビールと」
となります。

最近では「ハゴ」を「ハグ」と言う女性が多いです。
たまに「ハギュ」に聞こえる方もいます。

女性の方は是非「ハグゥ~」と語尾を伸ばして可愛く言ってね。(笑)
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-29 15:18 | Diary
キンパプ。
d0122860_1542932.jpg

撮影中に、ここのキムパプ(のり巻き)を出前してもらった事があるんだけど、
実際にもよく食べに行くSCHOOL FOODというご飯やさん。

キンパプやラミョン、トッポッキとかって古い食堂や屋台で食べることが多いけど、
ここはお洒落な雰囲気だから女性にもお勧めだよっ。

写真はモドゥムロル(ロール盛り合わせ)。
頼み過ぎだね。

今日のりなちゃんのひとこと韓国語講座。

「ペブルロ チュッケッソ」

「お腹がいっぱいで死にそう」
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-28 15:42 | Diary
旅のお供。
d0122860_12484393.jpg

今空港でこれから韓国に行ってくるよ。
空港の無印良品でたった今衝動買いした枕。
これで機内は快適ライフですな。


今日のりなちゃんのひとこと韓国語講座。

「ソバンチャ」は「消防車」。

昔ダウンタウンさんが韓国語のオジャパメンという歌を歌ってたじゃん。
その歌を韓国で歌っていたグループがソバンチャ。

韓国でも更新出来たらすんねぇー。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-26 12:48 | Diary
コブギちゃん。
d0122860_039284.jpg

今日は小学館に行ったので。
小学館と言えば亀ちゃんと言うことで。
連絡してみたら、なんと運よく編集部にいると言うことで。
小学館前のファミレスでお茶をしました。

私が先にお茶して待ってたんだけど、
亀ちゃんが入ってきた瞬間、
何て言うの?
お洒落さんが入ってきた!みたいな。違うか。てか、当り前か。
なんかね。オーラがあった。

売れ子スタイリストはやっぱ違うよ。

Ane Can万歳。

いやぁー。
それにしても今日の亀ちゃん可愛かった。いつもだけど。

あ。
タイトルの「コブギ」は日本語で「亀」と言う意味。

りなちゃんのひとこと韓国語講座でした。
今日から勝手に始めてみたよ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-26 00:39 | Diary
父の日。
d0122860_939481.jpg

おはよっ。

みんなメールありがとう。
あたしゃ昨日からちゃんと仕事してるよっ。

あ。
日曜日父の日だったね。
私は毎年焼酎を送ってるの。
今年はロックグラス付きの芋焼酎。
ちなみに父は水割り派だけどね…。

今日も一日頑張ろうねーっ。
今日は夏日だって。
バテんなよっ。

みんなありがとねっ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-23 09:39 | Diary
おばあちゃん。
いきなりですが…。
突然大好きな祖母が亡くなりました。

前日の夜中、母から「おばあちゃんの体調がよくないの。」と連絡が来て。

次の日の昼過ぎに、息をひきとりました。

突然の出来事で信じられなかったけど、
本当に天国に行っちゃいました。

今日、無事葬儀が済みました。

父方の祖父母も、母の祖父も既に亡くなっているので、
私にとってはたった一人のおばあちゃん。

だから。
体は小さいけど、とても大きな存在でした。
でも、今日で私のおじいちゃん、おばあちゃんはみーんな天国へ行っちゃいました。

私のおじいちゃん、おばあちゃんと言うより、
両親のお父さんお母さんだね。

私より、お母さんを失った母の方がよっぽど辛かったと思う。
そして、母の兄弟も。

おばあちゃんは、亡年98歳でした。
いっぱい生きたよね。
亡くなる直前まで食事の支度、洗濯、お風呂などすべて自分ひとりで出来て、
誰にも迷惑かけませんでした。
本当に立派です。

みんなで荷物を整理しているとき、
新聞紙に包んであってマジックで、「大事」って書いてあるものが出てきたんだって。

中をあけてみると、さらに新聞紙で包んであって。
さらにあけてみると…。
何重にも新聞紙で包んであって。

最後の新聞紙に「○○年 りなから敬老の日のぷれぜんと」って書いてあってさ。
中を開けると、私が10年前に敬老の日におばあちゃんに送った、
たった一枚のハンカチが出てきたんだ。

お散歩するとき、汗拭き用にプレゼントしたのに、
何重にも新聞紙に包んで大事に大事に保管してたみたい。
捨てないように、一番上の新聞紙にも「大事」ってマジックで大きく書いてあってさ。

泣けるよね。


ひゃんちんのブログに書いてあった。
「”1日無事終えれたら1日最期を迎える日が近づく”って事を忘れないでください。」
って言葉を葬儀中に思い出し、本当にその通りだなぁ…と感じました。

おばあちゃん。
今日から新たなおばあちゃんの人生が始まるね。
楽しんで楽しんで、そしてゆっくり休んでね。
今頃おじいちゃんと愛犬のゲンと逢ってるかな??

おばあちゃん。
ありがとう。

そして今回、スケジュールを調整してくれた事務所の社長&スタッフ。
本当にありがとうございました。

そして心配してくれたみんな。
本当にありがとう。
d0122860_2229840.jpg

写真はいとこ&はとこ。
写ってないけど実際はもっといます。(笑)

最後は明るく笑顔でねっ。
大往生ですから。

家族って大事だねっ。

おばあちゃん。
本当にありがとう。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-21 23:23 | Diary
かごバッグ。
d0122860_1053194.jpg

このピンクのかごバッグ可愛いでしょ?

亀ちゃんに誕生日プレゼントで頂いたものなの。

昨夜、夏のような暑さだったので使わせて頂きました。

思ったより物が入るし、カラーも可愛いし。
かなりのお気に入りバッグになってます。

ちなみに亀ちゃんはパープルを持ってるみたい。

お洒落なスタイリスト様とおそろで大変恐縮です。

亀ちゃん。ありがとぉー。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-12 11:22 | Diary
holiday。
d0122860_955212.jpg

昨日、holidayの展示会に行ってきたよ。

可愛いT-シャツが沢山あって、届くのが楽しみっ。

ひゃんちん。
あと2日ガンバレっ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-10 09:54 | Diary
ドキドキっ。
d0122860_234738.jpg

もうすぐキックオフ!

勝てばW杯出場決定!

あぁー。
緊張してきたぁー。

ガンバレっ日本っ!
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-06 23:04 | Diary
お目目。
d0122860_1181731.jpg

わたくし。
一年ほど前から。
目頭に小さな脂肪のかたまりみたいなのが出来ていまして。

会う人会う人、90%の確率で。

「目やについてるよ。」

と言われ続けてきました。

最初は。

「いや。これ脂肪のかたまりみたいなんだよね。」

と説明していましたが。

一年も言ってればその説明も若干ダルくなり。

最近では。

相手「目やについてるよ。」

私「うん。知ってる。」

相手「取らないの?」

私「非常食だから取らない。」

みたいな。

取らないってか、取れないみたいな。


ずっとずっとそう思っていたのですが。


昨日。
ニキビを潰すように試してみたら。

なんと。


一瞬で取れた。


なんじゃそれ。

非常食無くなっちまったみたいな。


この1年間、何気に悩んでたのはホントなんだったんだろう…。(涙)

ま。
お目目がチャームポイントなんでね。
非常食つけてる場合じゃないんでね。
今後も気をつけなきゃなんでね。

あ。これと以前の目の激痛は全く別件です。


お目目と言えば。そうそう。
このプリクラ見て。
d0122860_0493971.jpg

最近のプリクラって、目を大きくしてくれるみたい。

てか。最近って言っても1年以上も前に撮ったプリクラだけど。

このプリクラが出てきた瞬間ビックリしたの。

3人のお目目がさ。普段より大きく感じてさ。
なんか、黒眼を大きくするコンタクトレンズをつけてるみたくなってるの。

スゴイよね。
進化してるよね。
てか。怖いよね。

みなはん。
プリクラだけには騙されないでね。
小細工使っちょりまっせ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-06-04 00:35 | Diary


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム