Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
行ってきます。
d0122860_1372925.jpg

今から仕事で韓国に行ってきます。
空港は寂しいくらいガラガラ。
大型連休の方はGW始まったのにね。

でも。
韓国行きは満席。
韓流ブーム&円高だから、
私も今回、飛行機のチケットが入手困難でした。
連休と仕事が重なるとなかなか厳しいですな。

それより、只今。
トランクケースを持つ腕の方が、非常に厳しいです。
昨日のゴルフで全身筋肉痛でして。
ズキズキと骨までしみてます。

あ。
今日でこのブログ2周年だね。
ホンマよく続きましたゎ…。

いつも見てくれて本当にありがとう。

じゃぁ。
行ってきまーす。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-27 13:07 | Diary
手作り。
東京に戻ってきました。
クタクタです…。

ランチ後から筋肉痛が始まってアイアンが不調だったのですが…。

みんなに「まだ筋肉痛は早い。気のせいだ。」と言われ。

スコアが悪いのは実力がないことに改めて気づいた1日でした。

昨夜、母に。
コースで使う、一つ予備のゴルフボールを入れる、
ボールホルダーみたいのが欲しい話をしたら。

家にあった毛糸で早速編んでくれ。

さすが。かーちゃん。やるねぇー。と思い。

編み始めた毛糸が黄色だったので。

どうせなら、目と口も付けて“にこちゃんマーク”にしよう!ということになり。

ま。
出来上がったのですが…。


皆さんもご存じ。
本物のにこちゃんマークは、これ。
d0122860_21191687.jpg



母がつくったにこちゃんマークは、これ。

d0122860_1801110.jpg



口が…。

裂けてる…。

顔は大変なことになっているけど、コースでは大活躍でした。

スカートから取れないように、かーちゃんがしちまったので。
これからこのスカートを履く時は、この口裂けにこちゃんマーク付きになりそうです。

私。
胃が大きいから普段はゆで卵でも入れようかな。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-26 21:40 | Diary
今から。
d0122860_9542023.jpg

今から地元メンバーでコースにまわります。

半年振りです。

半年間一度も練習していないので恐怖です。

行ってきまーす。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-26 09:54 | Diary
こんちわ。
d0122860_180379.jpg

わしゃ今。
大雨の中、東名走ってます。

スタバに寄っていつものソイラテのベンティサイズを。

でかいよね。

これ飲むとさ。
腹いっぱいで夕飯食べられなくなるんだよね。

あー。
車酔いした。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-25 18:00 | Diary
ひゃんLife
d0122860_1675921.jpg

ひゃんちんが出した本。
「ひゃんLife」
私も読みました。

本文の言い回しが普段のひゃんちんの喋り口調、そのまま。
だから飾ってなくて自然体なひゃんちんを知れると思う。

それにしてもさ。
本を出すってスゴいことだよね。
誰でも出せるわけじゃないし、しかも増刷って。
本当にスゴいと思う。

みんなも是非読んでみてね。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-22 16:07 | Diary
なるちゃん。
d0122860_21234789.jpg

なるちゃんから誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
ありがとう。
部屋が素敵な香りで気持ちいです。

今日もパワーをもらったよ。

なるちゃん。
ありがとう。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-19 21:23 | Diary
和香ヨガ。
えっこ和香ちゃんのヨガに行ってきました。

始まる前のえっこ。

気合い十分です。

d0122860_15214651.jpg

以前にも一度参加したことあるのですが、
その時は初めてのヨガだったのでいっぱいいっぱいでした。

が。
今回も、前回同様いっぱいいっぱいでした。

ヨガで大事なのは呼吸。
なんせ花粉症で鼻が詰まっていて、鼻の機能が停止状態でして。

ヨガが終われば韓国料理でランチ。
毎回、和香ヨガ後にはこのランチがお決まりなんです。
d0122860_154741100.jpg

和香ちゃんが自信満々に。
「この料理、タッ ハンマリって言うんだよ。」
と言ってきた。

ちなみに。
タッ ハンマリとは韓国語で“鶏一羽”という意味。

が。
足一本しか入ってなかった。
タッ ハンマリじゃなかった。

ケド、すんごい美味しかったです。
病み付きになりそうです。

最後にえっこと和香ちゃんと3人で。
d0122860_1673040.jpg

えっことニットカーデガン被ってるって話ですよ。

和香ちゃんお疲れさま。
今日はゆっくり休んでね。ありがとう。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-18 16:20 | Diary
ショッピング。
d0122860_229071.jpg

先日。
韓国のお友達が日本に来日したので一緒にぷらぷらショッピング。

写真はスンボムとジョンナム。

次は韓国で会おうねっ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-15 11:46 | Diary
夢。
昨日、東京大学の入学式だったみたいね。
4月ももう中旬。
早いねっ。

私の小さい頃の夢は。
東京大学に入ることでした。

あと一つは。
オリンピックに出ること。

こう見えて。
スポーツ神経かなり抜群でした。

小学生低学年の時。
ジョイナーがどれだけ速いのか気になり。

オリンピック出場時に、一度、競走でもしてみっか?ということで。

彼女は(ジョイナーね)オリンピックのトラックを走り。
私は家のリビングをメジャーで5m計って、それを往復。

もちろんスタートは同じクラウチングスタート。

しかも彼女の(ジョイナーね)決勝まで私は体を温めていたので、
勝負は強敵揃いの決勝戦。

いざスタートのピストルがなり、彼女と一緒に私は猛奪取。

結果はなんと…。


同ゴール。

まだ小学生の2、3年生だったのに世界のジョイナーと同じタイム。

隠された才能を自ら見付けてしまった…。

興奮覚めやらぬまま何故か秘密にしときたくて一晩誰にも言わず。

次の日。
「あんたスゴい子を産んだね。」
と、母に話をし始めました。

母は私にどうやってメジャーで計ったのか聞いてきたので。
正直に計り方を教えたら。

私が走ったリビングは。

計った5mを10回。5往復。

ってことは。

50m。

ジョイナーは。


100mだった…。

あたしゃ彼女の半分しか走っていなかった。

しかも、50mを10秒だか11秒。
大して早くもない。

掛け算もちゃんと出来てないことも知らされた。


この時、母は爆笑していたけど。
自分で見付けた才能が勘違いに気付いた時、
幼心ながらグッサグッサ傷付きました。(笑)


韓国のある歌手の方が番組でね。

「夢は何ですか?」の質問に。

「空を飛ぶこと。」と答えて、スタジオを凍らせたの。

みんなシーンとなっていたけど、続けて彼は。

「出来ること、叶うことを言うのは目標だ。夢ではない。」と言ったの。

他の出演者はそれでもシーンとなっていたけど。
私は共感できたんだぁ。

幼い頃は夢を語るとき目を輝かせて、デッかい事を言ってたのに、
今は自分が頑張れば出来る範囲の事を言ってしまう…。

特に私は現実主義だからその傾向があるんだ。

その番組を見て、それじゃ駄目だっ。いかんっ。って改めて思ったよ。

だいぶ語り入ってますが、しらふです。
ここまで読んでくれてありがとう。

それより、だいぶ長いよね。

アタシもさ。
携帯でポチポチ文字打ってるからさ。
親指が腱鞘炎になる寸前だよ。

じゃあ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-14 16:48 | Diary
こんにちは。
d0122860_17335652.jpg

昨日今日とぶらんのメンテナスデー。

昨日はトリミング。
今日はフェラリア予防のお薬をもらうため、血液検査をしに病院へ。

ぶらんは大の病院嫌い。

待合室から診察室に入ろうとしません。
一生懸命踏ん張って踏ん張って動こうとせず…。
その姿はまるでコントです。

しまいには先生が待合室に出て来てくださって外で診察することに。

これから狂犬病とワクチンの注射もあるのに…。

毎回この時期は困っちょります。
[PR]
by takagi-rina | 2009-04-13 17:33 | Diary


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム