Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
料理について。
d0122860_1533720.jpg

これからお仕事の打ち合わせなのですが。
しっかり者のあたくしは、待ち合わせ場所に30分前に到着。
逆に迷惑…みたいな。
ボーっとするのもなんなんでブログ更新します。

料理に関する質問が沢山来てたので、
先日作ったモツの味噌煮をアップしますね。

やしおみそというお味噌を頂いたので、
お味噌を使った料理を…と思い、挑戦してみました。
30分で出来たよ。

この日は他に。
カレイの煮付け。
炊き込みご飯。
を作ったと思います。

いつもながらお洒落ではないですが。

それでも良い方。
いつでもお待ちしております。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-28 15:03 | Diary
キャンディーズ。
d0122860_17414265.jpg

アラサーキャンディーズです。

昨日はご近所さんのアキさんと亀ちゃんと、
行きつけの赤ちょうちんで軽く一杯クイッとひっかけてきました。

このメンバーが揃うと、
真剣な話をしてても途中でおバカな会話に脱線し、
最終的にはビックリするくらい、くだらない内容で盛り上がってます。

いつも、「で?なんの話だっけ??」みたいな。

ホントくだらな過ぎて笑えますょ。

昨日はたくさん笑ってパワーをもらいました。

あざっす。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-27 17:41 | Diary
お気に入りコスメ。
d0122860_20553274.jpg

最近。みんなに。
「お肌綺麗だねっ」って言われるようになったんだけど。
そう??

てか。今日も言われちゃいました。

考えたら、最近始めたものと言えば、このアルガボーテオイルぐらいなんだけど…。
このおかげかしら。

実は、韓国帰りでかなり肌が荒れててさ…。
母に薦められて使い始めたんだけど。

時間がある時は、このオイルでマッサージしたり。
いつもは、乳液にワンプッシュ混ぜて使ってるの。

確かに乾燥肌でも、ファンデーションの伸びは良くなったし、しっとりするようになったよ。

今まで、何使っても肌がカサカサだったから乾燥肌の方には是非お勧めかも。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-26 20:55 | Diary
holiday。
d0122860_19255711.jpg

今日は奈留ちゃんとランチを食べた後、
ひゃんちんのholiday展示会に行ってきました。

奈留ちゃんと行ったご飯やさんは、
以前から行ってみたかった恵比寿にある「俺のハンバーグ 山本」。
もちろん食べたのは“俺のハンバーグ”。

中が柔らかくて、生肉が苦手な私は、一瞬…。
「ウェルダンでもう一度焼いて…。」と言いそうになりましたが。
メニューを見たらその柔らかさはクリームらしくて、これが売りらしいです。

田舎者ですんません。

もちろん間食で、美味しかったです。

そうそう。
奈留ちゃんのHPが出来たようです。
なんともまぁ。 癒し系の色合いですね。
http://la-runa.com/

いつの間にかブログもやっちょるそうです。
私よりもしっかり更新してるようで。 感心感心。
http://la-runa.com/blog/

その後、麗子と合流し、holiday展示会へ。
麗子と会ったのは、8年ぶり?10年ぶり?? 
懐かしかったぁー。
相変わらず可愛かったよぉー。

最後にみんなで写真をパチリ。
だっちゅーの風のひゃんちん。サマーですな。 
誰か布をくれ。

今回もかなりチェックしてきたよ。
届くのが楽しみですっ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-25 19:25 | Diary
SC第一銀行。
d0122860_2133597.jpg

12月に行ったオーストラリアロケは、
韓国のSC第一銀行のCM撮影のためでした。

もう韓国でオンエア始まったようです。
他のバージョンもあるみたいよ。

一緒に写ってるのはソンウン。
同い年でめっちゃ性格よろしいです。

最近、ブログの更新がおろそかになっていてすみません。

実はですね。
あたくし。

只今、目の状態がヒジョーに悪くてですね。

毎日、激痛の治療中でして。

こうやって携帯メールをすることも出来ないくらい目が開かなくてですね。

可愛そうなことに毎日毎日一人でその痛みと戦ってたわけですよ。

今日からやっと激痛治療は終わり、長期戦の治療に変わりました。

チャームポイントのお目めなんでね。
大事に元に戻さなきゃなんでね。

皆はん。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ネタが見つかり次第、なるべく更新します。
すんません。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-24 21:33 | Diary
Happy Birthday
d0122860_19265941.jpg

今日は愛犬ぶらんの3歳のお誕生日。

私はわんちゃん用の手作りクッキーをプレゼント。

さっそくあげたら。

口に入れた瞬間。

「ぺっ!」

って吐き出しやがった。

こんにゃろぉ…。

食えよ…。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-23 19:26 | Diary
愚痴。
d0122860_21443979.jpg

毎日毎日花粉スゴいよね…。

今日計ったらさ。
1分間に12回もくしゃみしてた。

5秒に1回…。

休む間もなく次のくしゃみがやってくる。
ホント最近、くしゃみで忙しい。

くしゃみし過ぎで喉がやられ、声がGAOみたくなってます。

目ん玉取り除いてアイボンに一夜漬けさせたいです。

目が大きいとさ。花粉のキャッチ率も高いのかな。

昔。撮影中にさ。
顔面アップのシーンでさ。
目に違和感を感じたけどカットがかからないから、そのまま続けてたのね。
そんで最後モニターチェックしたらさ。

私の眼球に三匹、蚊がへばりついてた。

しかも死んでた。

もぅやだわ。
何でもキャッチしちゃいますの。

話戻るけどさ。
もぉ。全てがかゆい。
顔全体かゆい。
とろろで洗顔したみたいにかゆい。

ま。したことないけど。

みんなもこんなかゆいの?

私。相当かゆいんだけど。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-16 21:44 | Diary
今日花粉スゴいね。
d0122860_21104069.jpg

今日はバレンタインデーだね。

昨日は13日の金曜日だったね。

ジェイソンが産まれた日は13日の木曜日なんだって。

紛らわしいね。
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-14 21:10 | Diary
質問の答え。
d0122860_133275.jpg

頂いてた質問に答えます。遅くなってごめんね。

Q:いつもいろいろと豪勢にお料理してるみたいですが時間はどのくらいかけてるんですか?

A:30分~1時間。


Q:料理の味は薄味派?それとも濃い味派?

A:濃い味派。
塩は、北桜並み。
分かりづらいか。
ちょいと前に大量の塩を撒くお相撲さんがいたんだけど。


Q:ケ カリーノのヒョウ柄のバッグが欲しいのですが、携帯サイトで購入できますか?
できなければ、どこで購入できますか?

A:こちらで購入できます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/checarino/


Q:メールで絵文字は使いますか?デコメは?

A:全く使いません。
使うのは改行ぐらい。


Q:12/27「ドゥレグクス」って何処ですか?

A:アックジョンドンのCGVを入ったところ。
んー。
トサン公園交差点の近くにフェラーリーがあって、そこを入ったところ。
んー。説明がむずい…。
有名なので、アックジョンかシンサドンかトサン公園交差点の近くで誰かに聞けば分かると思います。
すんません。こんな答えで。


Q:高木さんは韓国に留学されてたんですね?それはいつごろのことなんでしょうか??
きっかけはなんですか?
留学なさる前はどのくらい韓国語力があったのでしょうか?
すみません^^;質問ばかり・・・
私は今30なんですが2,3年後には留学したいな・・・なんて考えているのですが・・・
今も個人レッスンをしてるのですがなかなか上達せず・・・・
韓国での留学生活や勉強のことなど、ブログの中で紹介していただけたら嬉しいです!

A:2004年の夏に3ヶ月間留学しました。
きっかけは当時流行っていた歌を聞いて韓国に興味を持ちました。
1997年から勉強を始めましたが、独学なので大して出来てませんでした。
独学や日本国内での勉強は、やはり上達は遅くなりますよね。(涙)
やはり現地で学ぶことが一番早く身につくとおもいます。
私は、ある程度基礎を勉強してから留学することをお勧めします。
アジャアジャ ファイティン。


Q:韓国の女性シンガーでオススメ、の方いらしたらご教示願えないでしょうか?

A:J、Lin、Zia、ペク・チヨン、WAX、ファヨビなどいかがでしょうか?
R&Bやバラードが多いですが。
ノリノリだったらやっぱり今はwonder girlsがお勧めです。
是非踊りも一緒に覚えてくださいねっ。


Q:韓国のおすすめスポットを教えてください。

A:最近はカロスキルによく行きます。
写真はカロスキル付近にあるカフェ。
一人一つ手作りスコーンがついてくるんだけど、スゴく美味しいの。
コーヒーと一緒についてくるお人形も可愛いよね。


Q:いつも韓国ではどこに宿泊されますか?

A:毎回バラバラです。長期の場合はレジデンスが多いかな。


Q:韓国でエステは行きますか?現地の方がよく行く安くて上手なエステを知りたいです。

A:そう言えば…。
韓国でエステしたことない。
この間、亀ちゃんに聞かれてずっと思い出せなかったけど、
私、行ったことなかった…。
逆に教えてぇ。


80%が韓国に関する質問でした。
特に、「お勧めのご飯やさんを教えて」という質問が、
デジャブ??って言うぐらい何通も来ておりました。
韓国に行ったら、なるべく食べたお店など詳しく書きますね。

あと。
昔のお友達からこのブログを通じてメールを頂いたりしてます。
ちゃんと覚えてるよぉ。
ありがとう。


またね。
055.giftakagi-rina@excite.co.jp
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-12 13:03 | Answer
オーストラリア戦。
d0122860_19162168.jpg

間に合った!
ダッシュで帰ってきました。

頼むっ! 勝ってくれっ!
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-11 19:16 | Diary


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム