Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
続きまして。
d0122860_22213184.jpg

韓国に行くと必ず買う化粧水パック。

奥にあるのはKIEHL'Sのリップクリームなど。
KIEHL'Sは免税店などで安いときに大人買いします。

化粧水パックは韓国に行く度に毎回大量に買うので、
まだまだ沢山あります。

パックの仕方は日によって変えます。

そのままパックする日もあるし、
nanocareをしながらパックする日もあるし、
天然水をまぜてパックする日もあるし、
湯船につかりながらパックする日もあるし。

そこまで聞いてないってか?

大掃除がまだ終わらず、休憩の度にブログ更新しておりやす。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-30 22:21 | Diary
こんばんわ。
d0122860_2058775.jpg

今日は結局、昼過ぎからずっと大掃除をしています。

写真は試供品や小さいサイズのスキンケア類。
私なりに分かりやすくまとめております。

仕事で海外や地方に行くことが多いので、
荷物の多いことが大の嫌いな私は、小サイズや試供品が大活躍です。

ちょっと貧乏臭いかな…。(笑)

と言っても。
こう見えて。
アトピー、アレルギーが酷いので、
贅沢にも試供品は選んでおります。

海外に行くと言ってもほとんど韓国ですが。
韓国に行くときも、これらの試供品を適当に見繕って、
バッグ一つだけで行ったりもします。

いつでも必要最小限の荷物しか持ちたくないので、
日本にいても冬はほぼ手ぶらです。

冬はジャケットを着れるので、
ポケットにお金、携帯電話、ipod、リップクリームだけの日も多いです。

まるでメンズですな。

ま。
どうでもいい話でしたが、
とりあえず今、大掃除の途中でして、
あと一時間以内にはなんとか終わらしたいと思います。

ほんじゃ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-30 20:58 | Diary
はろー。
d0122860_1341849.jpg

今日は暖かいねっ。

久しぶりの丸一日オフ。

何しようかなっ。

DVD鑑賞と部屋の掃除でもしようかなっ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-30 13:41 | Diary
プルコギ。
d0122860_3255187.jpg

こんにちわ。
みなはん。週末いかがお過ごしですか?

話変わりまして。
「韓国料理で何が好きですか。」
という質問がヒジョーに多いです。

私が韓国で好きな料理は、コプチャンとチュクミです。
なかなか渋い選択らしいです。

コプチャンはホルモン。
チュクミはタコの小さいやつで、日本だといいだこになるのかな?
この二つが好きです。

先週韓国に行った時、
チュクミは美味しいお店がちょっと遠いからと、
生タコのプルコギを食べに連れていってもらいました。

写真のようにちょっとグロテスクですが、1人前1匹の量で来ました。

お店の方は、
「タコが逃げたら捕まえて。」と言い残し去っていきました。

火をつけると、タコが動く動く。

逃げる逃げる。

そりゃ、生きてるタコだから、火がつけば熱くて逃げるって話ですよ。

熱湯風呂の上島竜兵状態ですよ。

最後はもちろんご飯を追加してポックムパプ。

とても美味しくいただいました。

韓国行ったら、牛肉や豚肉ばかり食べてないで海鮮類も是非食べてみてくださいね。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-29 14:08 | Answer
ただいま。
無事、日本に到着しております。

d0122860_2281826.jpg

行きの飛行機で見た「ノムノムノム」という韓国映画。
正式名所は「良い奴 悪い奴 変な奴」。
「奴」を韓国語で「ノム」というので、「ノムノムノム」という愛称で大ヒットした映画。
今年度の最高興行作の映画だそうです。

前回韓国に行った時は上映が終了していて見ることが出来なかったのですが、
今回飛行機内で見ることができました。

いやぁー。
ソン・ガンホさんの演技に爆笑です。
キャラクターが私のツボにハマってしまい、行動しぐさが全て笑えました。
帰りの飛行機では、笑えるシーンを何度も見直したぐらいです。
本当にツボでした。

そして着陸直前に、ミュージックチャンネルに変えたら、たまたま耳に入った、
The Nutsの「ハントゥボン」「一二回」がちょっと良くて今ずっと聴いています。(笑)


行く前はバタバタのダメダメだったおかげで、韓国ではちょっと落ち着いて行動しました。

韓国内のトラブルと言えばこれぐらい。

電気のスイッチ。
d0122860_2513319.jpg

こう見えてかなり固く、何度押しても電気がつかないので、ちょっと強めに押したら。




引っ込んだ。



d0122860_256730.jpg


怪力りなちゃん。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-27 12:53 | Diary
バタバタのダメダメです。
d0122860_846307.jpg

只今、あたくし空港でして。
これから仕事で韓国に行きます。

朝からバタバタです。
乗るはずだったリムジンバスに乗り遅れ、
急いでタクシーで追いかけ、
次の停留所で乗りました。

乗り遅れたから空港まで他の行き方を考えていたのに、
タクシーの運転手さんがナイスアイデアをしてくださって。
今日の運転手さんにはホント感謝しております。

しかもナイスキャラでして。
次の停留所まで近道で運転する運転手さんに、
「本当にありがとうございますっ!」
と何度も言ってたら、
「今話してる余裕はね~。」
って言われました。

いや~。おっちゃん最高。
改めてサンキューです。

空港に到着してからは、
銀行に行けばATMにトランク忘れ、
買い物すれば買った商品をそのまま置いてきてと、かなり今日はボケボケです。

しかも、チェックインでお姉さんに、
「乗り継ぎはないんですよね?」
って10回は聞かれた。
3、4回目までは、さっきも無いって言ったよん。って心の中で思ってたけど、
さすがに10回目では、

「デジャブでっか?」と言ってしまった。

引き換えチケット見ればソウル行きで乗り継ぎないの分かるのにさ。

そしたら、
「ごめんなさ~い。口癖なんですぅ~。」
って言われた。

ホント紛らわしい口癖をお持ちの方でしたゎ。(笑)

んでもって、今おうどん食べてて唐辛子をかけていたら、

蓋がとれて唐辛子が全部入った。

今日の高木はダメダメのようです。

では。行ってきます。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-23 08:46 | Diary
懐かしの写真。
ぶらんの昔の写真が出てきました。
d0122860_22543933.jpg

この写真は、たまたま立ち寄ったペットショップで、ぶらんに一目惚れしたとき。
本当にぬいぐるみのようでした。

こんな小さかったのに。
今は5キロオーバー。

太ってはいないけど、とにかく長い。

手足も長けりゃ、胴も長い。

でも可愛いです。
宝物です。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-22 20:57 | Diary
さんまさん。
d0122860_112396.jpg

さんまの土鍋ご飯を作りました。

が。

後片付けの時まで、作ったことを忘れてました。

おかずだけで満足しちゃって…。

土鍋は保温ができないのでおにぎりにしたよ。

d0122860_1105233.jpg


今日の朝ごはんです。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-21 10:15 | Diary
ボジョレー。
ボジョレー解禁ですね。
d0122860_0473463.jpg


無農薬のぶどうで作ったボジョレーを頂きました。

が。

ワイン飲めません。


ルネッサンス。
うぃ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-21 00:10 | Diary
マッキー。
最近マッキーよくテレビに出てますね。

昔の歌も歌ったりしているから
「世界に一つだけの花」の歌詞を初めてちゃんと聞きました。

いい歌詞だった。

ちなみに私が好きなマッキーの歌は「彗星」って歌。
知ってるかな?


マッキー最高。



d0122860_23274730.jpg

[PR]
by takagi-rina | 2008-11-19 23:19 | Diary


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム