Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
またですよ。
昨日ゴルフ場でまたもや刺されました。

ブヨです。

今度はスネ。

友達も5~6個刺されてるけど、赤くなるだけ。

私はまた腫れ上がってます。

体質でしょうか?

この間は足の甲を4箇所刺されたからあれだけ痛かったけど、

今回はスネを一箇所だけ。

前回に比べれば屁のツッパリにもなりません。

スネ用のネットが無かったため、急遽…。

冷蔵にあった焼き豚用のネットを。
d0122860_2345242.jpg

少しきつくて、肉出てます。

まるで豚足です。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-31 23:04 | Diary
移動中。
d0122860_2123431.jpg

今、地元の友達に車で拾ってもらい実家に帰っています。
明日は地元メンバーとゴルフです。
でも、えっちゃん りなちゃんカップから1度も練習してない。
ぶっつけ本番じゃぁー。
とりあえず楽しんできます♪

あ。
以前「気楽にメールください。」って書いたけど。

「りなちゃ~ん 今日も元気~?」という一行のみとか。

「今日夕飯何食った?」だけとか。

なかなかの気軽ぶり。

嫌いじゃないぜ。

ちなみに、今日の夕飯はまだ食ってないぜ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-29 21:23 | Diary
パーティー。
昨日、SHCONTEMPORARYのパーティーに参加させて頂きました。
韓国からも沢山ゲストがいらっしゃって、
女優のキム・テヒさん、俳優のキム・ガンウさん、歌手のチョ・ソンモさんなど、
素敵な方々も来日しておりました。
昨日のパーティーは、赤色を取り入れるドレスコードになっており、
思い切って真っ赤のワンピにしました。
どうでっか?
d0122860_13543088.jpg

赤は苦手な色だったけど、
コットン素材だったので私の顔でもケバくなり過ぎず、(笑)
逆に新鮮でした。

d0122860_1293823.jpg

Last For Oneという韓国のダンスグループのパフォーマンスもあり、
とても素敵なパーティーでした。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-28 01:19 | Diary
昨日は。
d0122860_10233926.jpg

バーベキューの予定が雨で中止になり、ホームパーティーに変更になりました。
鉄板で作れるものを片っ端から作ったよ。
楽しかったわぁ。

昨日勉強になったこと。
タコ焼きって、卵の分量間違えると、全く違う味になるんだね。
ベビーカステラみたくなっていました。

そしてもう一つ。
流しそうめん器って電池式なんだね。
しかも単一4個となかなかマニアック使用だったから、ちゃんと準備しないとね。

みんなも気をつけてね。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-27 10:23 | Diary
アスリート。
d0122860_17552932.jpg

こう毎日雨が続くとさ、
駅までのウォーキングもさ、人ごみの中を傘差して歩くからさ、
なんかさ、体がさ、スッキリしない毎日でさ。

煮てさ、焼いてさ、食ってさ。

しまいには他人の傘が目に刺さりそうになり、眉間にしわを寄せながら歩いてるしさ…。

でも、今日起きた瞬間、
外を見たら雨は降っていなかったので朝一ジョギングができました。
イェイ♪

それでも何か物足りなく、ヨガで授業を2クラス受けてきました。

アスリートだぜ。

年齢ともに体型って否でも変わりますよね。
これだけ動いていてもプラマイゼロ。
ゼロどころか、プラマイプラ。

おかしいぜ。

写真はぶらんちゃん。

可愛いぜ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-26 17:55 | Diary
carview SUBARU EXIGA。
d0122860_1312856.jpg

以前にもお仕事させていただいたcarviewさんと今回も楽しいロケをしてきました。
今回も息はぴったり。
本当にいつもこの現場は楽しい。
適当さが本当に好き。(笑)
お友達役のみんなも初めは「すごい現場だねぇ」って言ってたのに、(笑)
後半は「面白い!」「楽しい!」の連発でした。
本当にそう思える現場です。

こちらから見れます。
SUBARU EXIGA
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2008/subaru_exiga/

写真は営業の山さんが送ってきてくれた写真。
右上は、編集のぐっさん。
細かいよね~。やるよねぇ~。

山さん、ぐっさん、斎藤さん、和田ちゃん。
そして、莉絵ちゃん、高梨ちゃん、誠さん、将さん。
楽しい現場をありがとう。最高でしたぁ。
またお仕事しようねっ♪
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-25 23:55 | Diary
只今。
d0122860_16535757.jpg

事務所で打ち合わせ中です。
雨やだね。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-25 16:53 | Diary
サムギョプサル。
d0122860_1957147.jpg

アキさんとサムギョプサルを食べてきたよ。
二人ともお腹空き過ぎで、かなり食べました。
どのくらい食べたんだろう。
10人前ぐらいかな。

食べるよねぇ~。

って、言うよねぇ~。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-24 19:57 | Diary
韓国の質問の答え。
この間の韓国旅行についての質問を頂いたのでお答えしますね。

Q:今月末、韓国に行くのですが、「アキさんおすすめの冷麺」屋さんの名前を知りたいのです。
こんなことお願いしてよいものかわかりませんが、よろしくお願いします。

A:もちろんですっ。
明洞にある「明洞カルビ冷麺」です。ハングルは「명동갈비냉면」です。
入口に木梨憲武さんが来られた時の写真などあったので、日本の方もよく来られるお店っぽいです。
アキさんお勧めのお店だったので、何かのサイトマップに載ってると思います。(笑)


Q:韓国旅行のブログに載っていたチンチルバンの場所を教えていただけないでしょうか?

A:ヨンサン(용산)駅前にあるドラゴンンヒルスパです。
ここは韓国のお友達に聞いたんですけど、
日本の方もいらっしゃったのでここも何かのサイトマップに載ってるのかな。
確か入場料が1万ウォンだったと思います。


Q:初日の美味しい焼き肉はどこの焼き肉ですか?

A:チョンダムドン(청담동)にある焼肉屋さんでした。
韓国の友達に連れて行ってもらったのでお店の名前を忘れちゃいました。
ごめんなさい。
近くにEllelui Hotelがありました。
とにかくお肉が美味しかったのだけは覚えてます。
あとここの冷麺もすごく美味しかったですよ。


Q:韓国語を勉強するのに高木さんは単語を覚えたそうですが、会話はどのように覚えましたか?
私もひたすら単語を覚えてみていますが、単語だけでは韓国へ行ったときに通じないので
文章にも力を入れようと思ってるのですが、会話はどのように覚えましたか?
なにか覚えるのにいい方法があれば教えていただけませんか?

A:んー。
とにかく知ってる単語を並べて会話をしました。
基本形だけを覚えて、恥ずかしがらずにとにかく会話をしました。
でも、単語を知ってるって事がどの国でも1番強いと思いますよ。
恥ずかしがらず、まずは知ってる単語を繋げて会話してみてください。アジャアジャっ!

あと、私は友達に恵まれたかもしれません。
下手な韓国語でも、うまく喋れてなくても、
「こういうことが言いたいんでしょ?」と途中で会話を切らず、
とにかく私が言い終わるまで聞いてくれました。
みんなには本当に感謝しています。

てか、一人前のこと言ってますが、私も下手です…。


今月韓国へ行くとおっしゃっていた方もいたので、このお返事が間に合えば嬉しいです。

d0122860_14223677.jpg

ちなみに以前にも紹介しましたが、留学中に毎日のように食べていたセウタンラーメン。
これは聞いてないってか?
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-23 14:25 | Answer
質問の答え。
遅くなりましたがご質問を頂いてたのでお答えしますね。

Q:りなさんのブログに出てくる ともちゃんさんは何をされている方なんですか?

A:ともちゃんは、HbGというブランドで働いています。
肩書きはプロモーション部 部長だそうですよ。
ともちゃんのブログ
http://ameblo.jp/tomoko-shijimi/


Q:韓国を好きになったきっかけはCDを聞いてからだとありましたが、
それはもしかしてBrown Eyesですか?!

A:DJ DOCという歌手です。
97年から韓国に興味を持ったのでまだ当時はBrown eyesはいなかったんです。
CD早速買われたんですねっ。Brown eyes良いですよねぇ。
韓国語の勉強、アジャアジャ!!


Q:サーフィンで心がけてる事ってなんですか?夏の日焼け対策はどうしてるんですか?

A:日焼け止め対策は、以前にもお話したと思いますけど、
日焼け止め→日焼け止めリキッドファンデーション→日焼け止めスティックファンデーション→日焼け止めパウダーファンデーションです。
スティックがかなり良いですよぉ。


Q:韓国旅行の画像のサングラスのメーカーと品番・カラーを教えてください・・。

A:ScandyとうブランドのGRAVUREという型でカラーはブラウンです。
品番はごめんなさい。分からないです。
ただ、今調べてみたらScandyのオンラインショップがありました。
http://www.scandy.jp/shopping/
他にも可愛いのサングラスがありましたよぉ。

あ。あと、yukoさん。
青山の紀伊国屋の近くのお花屋さんにいたのは私なのかしら…。
うーむ…。行った覚えがないぞぉ…。
ちゃんとメールは届いてます。ありがとうございます。

こんな感じでよかとですか??
また気軽にメールくださいなぁ。
takagi-rina@excite.co.jp
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-21 23:28 | Answer


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム