Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
海派。
d0122860_12513431.jpg

この道、ぶらんのお散歩コースなんですけど、
なんかとても落ち着くんです。
海や池や川や湖など水ものをみると何故か心が安らぐというか。
海の近くで育ったからかな…。
私は山より断然、海派です。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-27 12:51 | Diary
大好物。
d0122860_1921773.jpg

昨日大久保に行ったので韓国食材を売っている韓国広場に寄ってきました。
ニラキムチが無くて残念だったけど、
大好きな胡麻の葉醤油漬けと青唐辛子辛味噌漬けを買ってきたよ。
白ご飯が進みます♪
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-26 19:21 | Diary
てじまうる。
d0122860_230130.jpg

韓国料理のサムギョプサルを食べに行ってきましたぁ。
お店の名前は「てじまうる」と言って「豚の村」という意味なんです。
名前の通り美味しかったデス。
マッコリも何種類もあって幸せでしたぁ。(笑)
ゴチソウサマでした♪
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-25 23:00 | Diary
コーン。
d0122860_8522314.jpg

おはよ。
とうもろこし茹でてみたよ。
今から長時間の移動のため持参です。
美味しいよね。とうもろこし。
今日も一日頑張ろうねっ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-24 08:52 | Diary
母からの贈り物。
私の母。
なかなかやるお方で。
計算に見えて完璧な天然なんです。

昨日、母が。
「今、長靴流行ってるでしょっ。これ置いとくから履きなねっ♪」
と、年のわりにお洒落で流行りにも敏感な母。

なかなかやるなぁーと思い、
今朝、早速履こうと思い、玄関に用意されている長靴を見たら、これだった。



d0122860_2222552.jpg



母よ。

コーディネートを教えてくれ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-23 11:44 | Diary
夕飯。
d0122860_21315067.jpg

今日は大好きな春巻きを作ったよ。
中身の具からちゃんと作りました。
こう見えてお料理、少しだけ作れます。
他には肉じゃが、お刺身、お新香、けんちん汁。
お腹いっぱいです。
ゴチソウサマでした。

この間、食べ物に関してのめんどくさがりやの話をしましたが、
お寿司のえびを食べないという方が。
その理由は、尻尾を取るのが面倒だから。

あと、ポテトチップスを箸で食べるという方が数名。

上には上がいるなぁ…。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-22 21:06 | Diary
こんちわ。
d0122860_151157.jpg

外は雨だね。
ぶらんもふて寝してます。

一昨日のゴルフ。
横殴りの雨にも負けず、私もえっこもベストスコアが出たよ。
特にえっこはスゴい。
周りの女子の中でも上位に入るぐらいのスコアが出たよ。
うちのえつこはやるときゃやります。

先程までいたティーグラウンドを見たら、
次のグループが関口宏のポージングで待っていた時には一瞬焦ったけど、
スゴく楽しかったです。
ゴルフって性格がでるって言うけど本当にその通りだと思う。
えっこはスコアに関係なく楽しんでやるから一緒に廻ってても楽しい。
ずっとアホなことを言い合って廻ってました。
また行こうねー♪
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-22 15:01 | Diary
えっちゃんりなちゃんカップ。
d0122860_10553514.jpg

今からコース廻ります。
その名も、えっちゃんりなちゃんカップ。
参加者。えっちゃん、りなちゃん。
計、二人。(笑)

違うゴルフ場に来ちゃって一瞬焦ったけど、
同じ系列だったので受付の方が何とか処理してくださいました。(涙)
ありがとうございます。(涙)

じゃ。廻って来ます。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-20 10:55 | Diary
面倒くさがりや。
d0122860_13482879.jpg

先ほど、笑っていいともを見ていたら、井上真央ちゃんに共感。
食べ物に関しての面倒くさいこと。共感します。

私も蟹や海老。殻を剥く動作が面倒くさいので食べません。
フルーツも種があったり、皮があるものは面倒くさいので食べません。

しまいには、スナック菓子。食べだすと止まらないためついつい食べ過ぎちゃうよね。
それが嫌なのと、手が汚れて一回一回拭くのが面倒くさいので食べません。

サラダは、また別の考え。
お腹空いてるのに、サラダを注文して少しお腹を膨らますより、
ゴツいものを注文して一気にお腹をいっぱいにしたい。

だから口寂しいときに食べるガムや飴も食べません。
お腹が膨れない理由で。
しかも良く考えたらあまり口寂しいと感じるたことが私ないかも。

かなりの面倒くさがりやですよね…。
こんな私と一緒の考え方の方、いらっしゃいます??
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-17 13:48 | Diary
父の日。
昨日は父の日でしたね。
みんなは何をしましたか?
私は芋焼酎を送りましたぁ。
この間実家に帰ったら美味しい芋焼酎を飲みたそうな父を見たので。
喜んでくれたみたいで良かったデス。


ここで父とのエピソードを一つ。

親ってどんな子供でも自分の子って可愛く見えるものですよね。

あれは忘れもしない小学校一年の夏。

夏休みの宿題で本の感想文を書かなければならなかったので、
父と本屋に行きました。

読みたい本が見つからず、ずっとずっと探していたら。

父が「これはどうだ?」と本を差し出してきました。

その本のタイトルは…。

「ブスに生まれて良かった。」

だった。

かなりの衝撃に耐えられず、返事すらできず、固まった私は、
その本を持ってレジに行く父の後姿を、ただただ見守っていました。

親に可愛くないと思われてんだ…と心に深い傷を負った六歳の夏。

あの夏から、私は、お酒を覚えました。

なんて。
それは嘘だけど、忘れもしない出来事です。(笑)

この間、父にその出来事覚えてるかと聞いたら、
全く覚えていませんでした。
あんにゃろぉ。

ま。
笑い話だからいっかぁ。

最近、会うたびに親が健康でいてくれることが何よりも嬉しく思えるこの頃。
もう若くないんだから無理はしないでね。
お父さん。いつもありがとう。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-16 12:50 | Diary


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム