Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
カテゴリ:in KOREA( 127 )
슈퍼~ 韓国のスーパー
あんにょん。

今日のソウルは変な天気。

急に大雨が降ったり。

今現在は風もあって肌寒いです。

もう秋ですな・・・。


話し変わって。

韓国のスーパーが大好きなあたす。

そして。
とってもお得。

「おまけ天国。」なの。


コチュジャン買ったら。
サムジャンとテンジャンがおまけ。
d0122860_2054322.jpg

3個入りBOXのハムを買ったら。
2個おまけ。
d0122860_2052772.jpg

醤油を買ったら。
小さい醤油がおまけ。
d0122860_206143.jpg

冷凍食品を買ったら。
キッチンペーパーがおまけ。
d0122860_2063326.jpg

ツナ缶を買ったら。
さえ箸としゃもじがおまけ。
d0122860_2064588.jpg

すごいよね。

このツナ缶の会社と。
さえ箸、しゃもじの会社。
親会社一緒なのかね??


あと他には。

「1+1。」


テンジャン買ったら。
1+1。
d0122860_207569.jpg

油買ったら。
1+1。
d0122860_2072097.jpg

電池も。
1+1。
d0122860_2074927.jpg

アイスも。
1+1。
d0122860_208216.jpg

1+1セールは。
こうやってテープでぐるぐるに巻いてあります。

お得だよねー。


最近じゃ。
おまけを見てから商品を選んどります。笑

でも調子乗ってセール品ばかり選んでると。

帰り道。

重過ぎて。

手の血管、止まってますがな。


スーパー大好きで暇さえあれば行ってます。


うふ♡ ぐふ♡



------------------------------------------
안녕하세요.

오늘 날씨가 많이 쌀쌀해졌네요...

감기 조심조심...!!


저 한국 슈퍼에서

무료증정이나 1+1에 처음에 넘 놀랐었어요^^!

일본에는 이런 시스템 없거든요~


첨엔 어색했지만...

지금은 저도 무료증정이벤트땜에 사는 것도 굉장히 많아요 우후~!

집 갈때 넘 무거워서 손이 끊어질거같을때도있지만...ㅎㅎ


그리고 시간있을때마다 슈퍼로 가요~

그냥 보는것만이라도 너무 잼있으니깐요~ㅎㅎ


진짜 슈퍼 최고네요~ 최고!! 얍!!


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-10 20:06 | in KOREA
미용실 行きつけの美容室。
あにょはせよ。

今日はすっかり秋のソウル。

肌寒かったです。


毎回お世話になっている美容室。
ジェニーハウス。
d0122860_20372961.jpg

本日も行ってまいりました。

メイクルーム。
d0122860_20364481.jpg

d0122860_20365643.jpg

ドラマ撮影などに入ると。
早朝に、まずここに来ます。

韓国では。
美容室に寄ってヘアメイクを済ませてから。
現場に向かうんです。

私が通う美容室は。
マガジンハウスから販売している。
韓国お宝コスメ大図鑑」でも紹介していやす。
d0122860_20472534.jpg


ジェニーハウス(トサン店)
ソウル市 江南区 新沙洞 648-14
02-3448-7114

私はいつも。
ヘアー:ノ・ヘジン先生。
メイク:ノ・ミギョン先生。
に、お願いしています^^

今日は特別。
ソ・ヒヨン院長にお願いしました。

ヒヨン院長~。ありがとうございました。

------------------------------------------

안녕하세요.

오늘 날씨가 많이추워졌어요.

오늘은 샵에 갔다왔어요.


항상 이쁘게 해주신 쌤들~

감샤감샤 감샤합니다~^^


위에있는 잡지는

제가 다니는 샵 제니하우스를 소개하고

일본에서 판매된 뷰티잡지예요ㅎㅎㅎ



다들 감기 조심하시구요~ 얍!



Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-09 21:12 | in KOREA
청담CGV 씨네시티 チョンダムCGV シネシティー。
あんにょん。

この間。

チョンダムCGVで。
イ・ビョンホンさん主演の映画「「光海、王になった男」を見ました。

面白かったぁ・・・。

イ・ビョンホン氏。

演技・・・。

うまいわぁ・・・。

って。改めて思いました。


シネシティーがCGVに変わってから。
何度も映画を観て来ていたけど。

映画館以外の階を廻ったのは。
今回が初めて。


4階にある1st Look Marketにて。

お洋服を物色中のあたす。
d0122860_22231677.jpg

サラッと着れるワンピースをGetしたよ。
d0122860_2228840.jpg


そして。
5階6階にあるKIAシネマ。
映画館の入り口前のスペースにはこんな感じになっておりました。
d0122860_22292030.jpg

上が時計になってるの分かるかな??

KIAシネマの中は、スクリーンが4面になっているらしい。
臨場感バツグンですがな。

私が見た映画の館は、なんと座席がヒョウ柄でした。

階ごとにコンセプトがあって。
なかなか凝っておられます。

1階にはCJ系列のレストランやカフェが沢山入っていたりと。
映画が始まるまでの時間つぶしには持って来いだにゃ。


そんなラグジュアリーでオシャレな映画館に変わっていたとさ♪



------------------------------------------



안녕하세요~.

며칠전에 청담CGV씨네시티에 다녀왔어요~.

영화보러 몇번 가본적이있었는데요

다른 층에 간건 이번이 처음이였어요

4층으로 올라가면 퍼스트룩 마켓이있는데 괜찮네요^^
저 원피스 샀어요~ㅎㅎ

층마다 다른 컨셉으로 된 극장이고 럭셔리네요~

참 멋지다^^

아 그날 영화는 광해 봤어요~ 얍!


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-08 23:11 | in KOREA
젓갈 塩辛ぁー。
仁川(インチョン)にある魚市場。
ソレポグ。

今日は市場で買ったものをご紹介。

私が大好きな。
セウジョ(アミ海老の塩辛)
d0122860_1151088.jpg

韓国では。
ポッサムやコンナムルクッパプなどと一緒に食べます。

私。
しょっぱい食べ物が大好きで。
このセウジョが大好物。

「セウジョって美味しいよねー。」と言う話をしてたら。
韓国人のお友達が誕生日プレゼントに。

5kgのセウジョをくれた。

嬉しかったけど5kgは多すぎだろ。

重くて持てなかったし。

おもろいよねー。

d0122860_1152663.jpg

お次は。
塩辛コーナー。

こうやって見ると。
真っ赤かやな。

ミョンランジョッ(明太子の塩辛)。
チャンナンジョッ(チャンジャ)。
オジンオジョッ(イカの塩辛)。
チョゲジョッ(貝の塩辛)。
カリビジョッ(ホタテの塩辛)
オリグルジョッ(牡蠣の塩辛)

他にもたーくさん。

あたしゃね。
明太子とチャンジャとイカの塩辛をゲット。
d0122860_1403545.jpg

お店のおばちゃんが。
調子乗ってあまりにも量を盛るから。

「賞味期限っていつぐらいまでですかぁ?」
って聞いてみたら。

「あんたが死ぬまで食べれるよ。」
と言われました。

っんま。

死ぬまでって…?

ま。
しょっぱいからね。
長持ちはするわな。

日本では賞味期限とかあるけど。
こちら韓国では。
塩辛やキムチは保存方法さえ良くしとけば。
(キムチ冷蔵庫で保存したり)
賞味期限は特に無く、ずっと食べられると言います。

でもね。
写真では少なめに見えるけど。
これ、かなりの量。

明太子なんて5段ぐらいあるからね。

イカとチャンジャも500gづつあるよ。

ホント死ぬまで食っちゃる。


でも。
すごく安いの。

今までスーパーで買ってたけど。
これ全部で17,000ウォン。
約1,200円ぐらい。

スーパーでは。
チャンジャ500gが17,000ウォンだからね。


カンジャンケジャンを。
ソウルのスーパーで買う日本人の方をよく見かけるけど。
ここで買ったらぜったいお得だと思う。

おススメです!


そして。
生の海老が、今が旬と聞いて。
さっそく試食へ。

このピンクの中に生の海老が沢山入ってます。
d0122860_1573799.jpg

てか。
写真見返すとウケるわ。

お客さんに出す器が。
銀のボール。

おもろいわー。


そして。
活きが良過ぎるからと。
マッコリをかけ海老を酔わせ。
d0122860_1574493.jpg


ピンクの蓋開けてチラ見したけど。
まだ海老がびんびん。ぶんぶん暴れてた。
d0122860_1575527.jpg

お味はですね。
ボタン海老ぐらいしっかりして歯ごたえもあって。
甘くて美味しかった。


小旅行した気分になって。
すっごく楽しかった一日。

寒くなる前にまた行きたいなぁ。



------------------------------------------

아직까지 추석연휴 보내시는 분 계신가요...?ㅎㅎ


저 어제 소래포구에서 명란젓 오징어젓 창란젓 샀어요~.

사진 보여요?

맛있겠죠?^^


저 짠거 너무 좋아서요

전에 친구가 저의 생일선물이라고 5kg 새우젓 줬어요 ㅋㅋㅋ

그런데 아직 남아있어요...

너무 크드라...ㅋㅋ


소래포구 다시 가고싶네요...^^

얍!


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-04 21:42 | in KOREA
소래포구 それぽぐ。
まだ連休中の方も多い韓国。

今日は。
韓国の建国記念日って言うこともあって。
祝日。


知り合いの韓国人おんにからTEL。


おんに「何してる?」

あたす「今起きました。」

おんに「貝でも食べに行こう。準備どのくらいかかる?」

あたす「30分ぐらいですかね?」

おんに「なんで準備に30分もかかるの?歯だけ洗ってすぐ出て来いやっ!」


と。
韓国語だけど高田延彦風に言われ。

ホントに歯と顔だけ洗って、いざ出発。

車の中で化粧水やら乳液やら塗りました。



向かった先はソレポグ。

ソレポグは仁川(インチョン)にある魚市場。



駐車場が満だったけど。

貝焼き屋のお店のお兄ちゃんが。

「バレット(駐車)してあげるからウチの店で食べて行きなっ!」と。


「あざーっす。」ということで。

そのまま車を降りて店内へ。

韓国ではこういうのよくあります^^

d0122860_2047011.jpg
d0122860_2047152.jpg

d0122860_2049380.jpg

まず。
チョゲクイ(貝焼き)の中サイズを注文。
d0122860_20474316.jpg

d0122860_20475259.jpg

普段、あまり貝を食べないんだけど。

一口食べた瞬間。

うまっ!!!!

ほんと。

うまっ!!!!!

新鮮だからか。
この街の雰囲気のせいか。
起きて一時間後には食べていたせいか。

本当に美味しかった!!


カルグクス(うどん)も注文したけど。
写真撮ってないですわ…。

カルグクスの器がとにかく大きくて。
新生児の浴槽か?って言うぐらい大きかった。

お見せしたかったですわ…。


腹ごしらえもしたところで魚市場へ。
d0122860_22481291.jpg

d0122860_2248289.jpg

d0122860_22492120.jpg
d0122860_22483739.jpg

d0122860_22513859.jpg

なんか。
写真がブレててすんません。

なんせ人が多くて。
d0122860_2256336.jpg
d0122860_22564562.jpg

d0122860_22565438.jpg

なんか祭りかイベントでもあんの?っていうぐらい。
人人人。

押されーの足踏まれーので。
シャッター切ってたもんで…。

次からはワキ締めてシャッターきりやす。


もちろん。
市場で買い物もしたよ。


つづく。



------------------------------------------


오늘은 조개구이 먹으러 소래포구에 갔다왔어요~^^

원래는 조개를 잘 안먹지만
오늘은 분위기와 조개가 너무 신선해서 맛있게 먹었어요~^^

근데...
여기 사람이 하도 많아가지구 걷기 힘들었어요 ㅎㅎㅎ

그래도 짧은 여행느낌도 났어요^^

감샤감샤^^

날씨 춥기전에 다시 한번 가고싶다~얍!



Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-03 23:13 | in KOREA
추석연휴 秋夕連休ーっ。
韓国は秋夕連休真っ只中。

行事ごとを海外で過ごすと...。

外人...。

暇。 笑

TV見て。
寝て。
原稿書いて。
寝て
ご飯食べて。
寝て。

正月か?


秋夕連休中は道もガラガラ。
d0122860_21174344.jpg

開いてるお店を探して夕飯を。
お店もガラガラ。
d0122860_2036337.jpg

d0122860_21194759.jpg

コプチャンチョンゴルを注文したけど。
いつも行くお店のコプチャンチョンゴルの味には。
負けるぜ。

よしっ。
秋夕の特別番組でも見よっと。

10月もふぁいてぃん^^

------------------------------------------


다들 추석연휴는 잘보내시고계신가요??

맛있는음식은 많이 드셨나요??

귀경길에 오르신분들~
안전운전하시구 오세요^^

저 오늘 곱창전골 먹었어요 ㅋㅋㅋ

곱창...왜이렇게 맛있어?? ㅋㅋ

남은 추석연휴도 즐겁게 보내세요^^

그리고 10월 한달도 건승하시고 행복하게 보내세요~얍!


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-01 21:30 | in KOREA
추석 秋夕(チュソク)。 
韓国は今日から。
秋夕(チュソク)連休。

秋夕とは。
旧暦8月15日に当たる日で。
日本でいうお盆。

2012年の今年は。
9月30日(日)が秋夕当日になります。

そしてその前後1日ずつも休日となるため。
本日の9月29日(土)から10月1日(月)までが3連休どぇす。

そして10月3日も祭日なので。
今年は1週間の大型連休って方も沢山いらっしゃいます。

この秋夕と旧正月には。
韓国の事務所から毎年自宅に。
立派な梨とりんごが届きます。
d0122860_23193972.jpg

d0122860_23195023.jpg

あざぁーす。
美味しくいただきやぁーす。

秋夕連休中は。
街中シャッターだらけ。
さて。
何からしよっかな。

------------------------------------------

오늘부터 추석연휴네요^^
한국에서 맞는 세번째 추석연휴예요~.
전 이번 추석에는 집에서 연휴내내 요리에 집중할거에요.ㅎㅎ

모두들 고향에서든 집에서든 맛있는 음식 많이 먹고
가족들과 따뜻한 시간 보내세요~!

한국분들도 이 블로그 보고계시다고해서 한국말로도 써봤어요.ㅎㅎ
잘 보여요?^^

위에 있는 사진은 소속사가 보내준 사과와 배.
맛있겠죠?ㅎㅎ

해피 추석~얍!


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-29 15:12 | in KOREA
K-POP TRAIN。
みなさま。こんにちわ。

そして。
ラジオK-POP TRAINをお聴きのみなさま。
いつも聴いてくれてありがとうございます♡

番組でもお伝えしましたが。
次回の放送でわたくしは番組を卒業します。

1年半。
本当にありがとうございました。

ソウルからインターネット電話のスカイプで収録。
初の挑戦でした。

スカイプでラジオ録音なんてできるの??って不安から始まり。
早1年半。

早かったな…。

ほんと。
聴いてくださったみなさまと。
スタッフのみなさまに感謝です。

そして。
初のラジオDJと言うこともあって。
聴きづらい部分、たくさんあったと思います。
ごめんなさい。

でもいつも聴いてくださったみなさまには本当に感謝です♡
本当にありがとうございました。

ネットの状態が悪いときもあって。
何度も何度も撮り直したり。笑

本当に良い経験になったし。
いろいろ勉強になりました。

現地の情報をみなさまに伝えて。
その反応を直で聞けて。

すごく楽しかったです♡

次回の放送も必ず聴いてください。
豪華なラインアップだよ^^

K-POP TRAIN
http://www.jfn.co.jp/kp/

スタッフの。
剣持さん。市場さん。
本当にありがとうございました。
日本に帰国した際にはご飯食べましょうねっ!^^

みなはーん。
今日のソウルは雨だよー。

そろそろ出かけなきゃっっっ。
雨やだなぁー。

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-28 14:25 | in KOREA
5pening。
以前韓国で。
「YES CHEF2」という。
料理のサバイバル番組にわたくし出演したんだけど。

その番組に似た。
料理のサバイバル番組。
「マスターシェフ コリア」がこの間韓国で放送されました。

そのTOP5に残ったメンバーが
"5pening"というレストランを期間限定でオープン。
早速行ってきました。

ちなみに数字の5は韓国語で「オ」と発音するので。
"5pening"はオープニングと読みやす。

ずっとカメラもまわっているし。
TOP5の5人のみが。
接客から調理まで全てするので終始バタバタ^^

でも番組見てた人は。
最高に嬉しいよね♡

お店はテラスもあるおしゃれな一軒家。
d0122860_22311036.jpg

メインの料理は目の前で焼いてくれます。
d0122860_22311837.jpg


まず「トマトソースあさりのワイン煮」
d0122860_22331744.jpg

↑これ本当に美味しかった!
しっかりダシも出てて。
すごく美味しかったっ!
ぶらぼーっ。

メインは牛と鶏の二つを注文。
こんな感じで定食風に出てきました。
d0122860_22333385.jpg

牛肉は済州島(チェジュ島)から直で仕入れてるらしく。
お肉の質はグー!でした。
d0122860_22334363.jpg

d0122860_223353100.jpg

そして。
スタッフの方が「デザートは絶対食べろ!」と。
かなりの勢いで推薦してきたので。

素直に注文^^てへ。
d0122860_2234141.jpg

↑このデザート。
ヤヴァァイ。

本当に美味しかった!
番組で2位になった方が作ったメニューらしいけど。

ヤヴァッイ。
美味しかった。

わたくし。
甘いのが苦手なんだけど。
今まで食べたデザートの中で一番美味しかったかも。

やヴぁい。

そんな今流行の?女子会を。
おしゃれな5peningでしてきたとさ。

なんか。
今日のブログ。
おしゃれに見えるね。笑

みなさんから。
「ソウルの美味しいご飯やサンおせーて。」
っていうメールをたくさん頂くので。

これからおススメのご飯やサンとか載せてきやすね。


ちゃお。

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-26 23:03 | in KOREA
はんがん。
朝晩は涼しくなってきたソウル。

でも昼間は。
まだ、ぽかぽか天気。

週末は。
漢江(ハンガン)に行って。
チキンを出前したよ。
d0122860_18594876.jpg

韓国では出先にいても。
電話一本でその場所まで出前してくれます。

以前。
サッカー観戦中にチキンを出前したこともあるの^^

ちなみに。
チキンにはビールの組み合わせが韓国では当たり前。

ビールは韓国語でメクチュ。

なので。
チキン x メクチュは略して。
「チメク」と言いやす。

私はこの日。
チキン x サイダーだったから。
略すと「チサ」?????

言わないか。笑

Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina
[PR]
by takagi-rina | 2012-09-25 19:09 | in KOREA


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム