Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
カテゴリ:Answer( 18 )
韓国の質問の答え。
この間の韓国旅行についての質問を頂いたのでお答えしますね。

Q:今月末、韓国に行くのですが、「アキさんおすすめの冷麺」屋さんの名前を知りたいのです。
こんなことお願いしてよいものかわかりませんが、よろしくお願いします。

A:もちろんですっ。
明洞にある「明洞カルビ冷麺」です。ハングルは「명동갈비냉면」です。
入口に木梨憲武さんが来られた時の写真などあったので、日本の方もよく来られるお店っぽいです。
アキさんお勧めのお店だったので、何かのサイトマップに載ってると思います。(笑)


Q:韓国旅行のブログに載っていたチンチルバンの場所を教えていただけないでしょうか?

A:ヨンサン(용산)駅前にあるドラゴンンヒルスパです。
ここは韓国のお友達に聞いたんですけど、
日本の方もいらっしゃったのでここも何かのサイトマップに載ってるのかな。
確か入場料が1万ウォンだったと思います。


Q:初日の美味しい焼き肉はどこの焼き肉ですか?

A:チョンダムドン(청담동)にある焼肉屋さんでした。
韓国の友達に連れて行ってもらったのでお店の名前を忘れちゃいました。
ごめんなさい。
近くにEllelui Hotelがありました。
とにかくお肉が美味しかったのだけは覚えてます。
あとここの冷麺もすごく美味しかったですよ。


Q:韓国語を勉強するのに高木さんは単語を覚えたそうですが、会話はどのように覚えましたか?
私もひたすら単語を覚えてみていますが、単語だけでは韓国へ行ったときに通じないので
文章にも力を入れようと思ってるのですが、会話はどのように覚えましたか?
なにか覚えるのにいい方法があれば教えていただけませんか?

A:んー。
とにかく知ってる単語を並べて会話をしました。
基本形だけを覚えて、恥ずかしがらずにとにかく会話をしました。
でも、単語を知ってるって事がどの国でも1番強いと思いますよ。
恥ずかしがらず、まずは知ってる単語を繋げて会話してみてください。アジャアジャっ!

あと、私は友達に恵まれたかもしれません。
下手な韓国語でも、うまく喋れてなくても、
「こういうことが言いたいんでしょ?」と途中で会話を切らず、
とにかく私が言い終わるまで聞いてくれました。
みんなには本当に感謝しています。

てか、一人前のこと言ってますが、私も下手です…。


今月韓国へ行くとおっしゃっていた方もいたので、このお返事が間に合えば嬉しいです。

d0122860_14223677.jpg

ちなみに以前にも紹介しましたが、留学中に毎日のように食べていたセウタンラーメン。
これは聞いてないってか?
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-23 14:25 | Answer
質問の答え。
遅くなりましたがご質問を頂いてたのでお答えしますね。

Q:りなさんのブログに出てくる ともちゃんさんは何をされている方なんですか?

A:ともちゃんは、HbGというブランドで働いています。
肩書きはプロモーション部 部長だそうですよ。
ともちゃんのブログ
http://ameblo.jp/tomoko-shijimi/


Q:韓国を好きになったきっかけはCDを聞いてからだとありましたが、
それはもしかしてBrown Eyesですか?!

A:DJ DOCという歌手です。
97年から韓国に興味を持ったのでまだ当時はBrown eyesはいなかったんです。
CD早速買われたんですねっ。Brown eyes良いですよねぇ。
韓国語の勉強、アジャアジャ!!


Q:サーフィンで心がけてる事ってなんですか?夏の日焼け対策はどうしてるんですか?

A:日焼け止め対策は、以前にもお話したと思いますけど、
日焼け止め→日焼け止めリキッドファンデーション→日焼け止めスティックファンデーション→日焼け止めパウダーファンデーションです。
スティックがかなり良いですよぉ。


Q:韓国旅行の画像のサングラスのメーカーと品番・カラーを教えてください・・。

A:ScandyとうブランドのGRAVUREという型でカラーはブラウンです。
品番はごめんなさい。分からないです。
ただ、今調べてみたらScandyのオンラインショップがありました。
http://www.scandy.jp/shopping/
他にも可愛いのサングラスがありましたよぉ。

あ。あと、yukoさん。
青山の紀伊国屋の近くのお花屋さんにいたのは私なのかしら…。
うーむ…。行った覚えがないぞぉ…。
ちゃんとメールは届いてます。ありがとうございます。

こんな感じでよかとですか??
また気軽にメールくださいなぁ。
takagi-rina@excite.co.jp
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-21 23:28 | Answer
クイズの答え。
お盆休みも終わり今日から平日に戻りましたね。
気持ちを入れ替えてシャキとしようぜぃ。

そうそう。
以前、クイズを出したまま答えていませんでしたね。
ごめんなさい。

Q: ぐっさんの名字は?

A:3の野口です。

Q:山頂から何をするでしょう。

A:1のパラグライダーです。
d0122860_1184343.jpg


あと。
「あぶの腫れは治りましたか?」や、「あぶって怖いんですね。」
というメッセージが何通か来ておりました。
ご心配おかけしすみませんでした。
ありがとうございます。

ちなみに。
あぶではなく、ぶよなんで。
そこのところ、ヨロシクです。
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-18 11:03 | Answer
質問のお答え。
おはよぉ。
今日は天気良さそうだね。
以前から頂いていた質問、お答えします。


「私もゴルフ始めたんです。帽子ってどんなのかぶってますか?」

キャップ、ニット帽、ハットなんでもかぶりますよぉ。
でもゴルフではキャップが多いかな。


「ブログでは絵文字はないですが、普段の携帯メールでも絵文字は使いませんか?
使うとしたらどんな絵文字をよく使いますか?」


普段は絵文字を全く使いません…。
だから冷たいとか寂しいとか、よく言われます。(笑)


「ナゼそげなプロポーションを維持できるのですか?
体型を維持するコツを伝授願います。」


年々、維持はできないですよぉ…。(泣)(笑)
でも、体を動かすようにはしています。


「リナさんの携帯についている「クマのストラップ」はどこで買えますか?」

Claskyxひゃんコラボですよね。
今は買えないらしいです…。完売らしいです…。
Newバージョンのウサギのストラップは、kulyblue WEB STOREでゲットできます。

kulyblue WEB STORE
http://kulyblue.com/


「最近は韓国には行ってないのですか??」

最近は行ってないですねぇ…。
今年に入ってからは1度も行っていないです。


「都内でオススメの韓国料理屋さんがあったらぜひ教えてください!」

最近、韓国料理より、サムギョプサル(豚の三枚バラ)のお店も沢山ありますね。
どこもリーズナブルで美味しかったですよ。


「甘いものが嫌いと言っていましたが、何なら食べれますか?」

んー。
コーヒーに砂糖を入れたり、たまにソフトクリームが食べたくなったりしますが、
デザートや、フルーツはほとんど食べません。
食べられなくはないですが、苦手です…。(笑)


でわ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-01 05:37 | Answer
こんにちは。
d0122860_12443467.jpg

今日は東京は雨ですね。
しかもちょっと肌寒いですね。
皆さん、風邪ひかないようにね。

写真はブランと一緒に遊んでいる時。
相変わらずおてんばで元気いっぱいです。

あ。
質問で韓国系の質問が来ていたので一気にお答えしますね。


「韓国でも活動していますか?」

韓国では、KIA自動車のLOTZEと、レンジフードのHaatzのCFをやりましたよ。


「ひゃんさんがカラオケの時に歌って~と言っていた歌はなんですか?」

なんだったけな…??
多分sg WANNA BEの歌だったと思います。


「韓国では大学に留学してたのですか?」

はい。
梨花女子大学にの語学堂に通っていました。


「最近のお勧めの曲は?」

最近、全然分からないんですよ…。
ごめんなさい。
逆に教えてください。


韓国系以外の質問は、また今度お答えしますね。
高校時代のお友達や昔のマネージャーさん、連絡先が分からなくなってしまったお友達など、
いろいろメッセージを頂きました。
ちゃんと、読んでますっ。ありがとぉー。
[PR]
by takagi-rina | 2008-05-29 13:12 | Answer
質問の答えです。
みなさん。メールありがとうございます。
質問が来ていたのでお答えしますね。


「サーフィンのウエットとか何を使ってますか?差し支えがなかったら教えてください。」

全然差し支えないですよ。
Future Waveというものを使っています。
でも、今期は買い換えようかなぁって思っています。
d0122860_021338.jpg


「カラオケでは何を歌いますか?」

最近は、GReeeen!
失礼ながら最近知ったので、自分の中ではかなりHOTなグループです。
あとは、韓国の歌を歌います。(笑)
この間ひゃんちんに、「みんなが来る前にあの韓国の歌うたってよぉ。」って言われたけど、
ん?あらやだ。みんながいたら歌っちゃいけないのかしら??(笑)


「5/5にアップされているゴルフバッグのメーカーを教えてください!」

NIKEですよぉ。
色はゴールドxカーキになるのかな。
他にもシルバーxピンクがありましたよ。
d0122860_2332579.jpg


「ゴルフの物はどこで購入しているかもよかったら教えてください!」

まだ自分で買ったものは上の写真の練習用のバッグだけです。
このバッグはVictoriaというゴルフショップ?スポーツショップで買いました。
えっこの誕生日プレゼントにゴルフセットを買ったんですね。
その時、ついでにこのバッグも衝動買いしました。

あとはもらい物ばかりです。
もらい物と言うか、誰かが買い換えるとき今まで使っていたものをちゃっかり頂くっみたいな。(笑)
あまり形から入らないタイプなんですよ…。
これから上達するにつれて徐々に揃えていきたいなと思います。

でもこの間、これまたひゃんんちんに、「新しいゴルフウエア買わないの?」って言われた。
え?あらやだ。一回一回コースごとに変えなきゃいけないのかしら??(笑)
私的にはゴルフウエアは制服状態になっていました…。
これじゃダメですわね…。(涙)
ちなみにえっこは、夏も冬も同じ半袖ポロシャツでございます。
てか、この質問の答え脱線して長いですわね。次から短めで。


「もう少しりなさんの画像があればいいのになと思います。」

最近、自分の顔面も載せるように努力していますが、まだ足りませんか…?


「料理はなされますか?得意料理を教えてください」

料理しますよぉ。
引っ越してからはまだ何も作っていませんが。
得意料理は…。 んー。 炒め物?(笑)


こんな答えでいいのかなぁ…?
また懲りずに質問してください。
055.giftakagi-rina@excite.co.jp
[PR]
by takagi-rina | 2008-05-10 23:37 | Answer
「ヘドウィッグ」
d0122860_137383.jpg

昨日、舞台「ヘドウィッグ」を観てきました。

いやぁー。
実にオモロぉー!

声を出して笑ってしまったくらい、いくつか私の中でつぼにはまってしまった台詞があって。
本当にオモロぉーだった。
歌もお上手で素敵だったわぁー。

でも、前回の公演や映画を観ていなかったので分かりづらいシーンもあったから、
もし、これから観に行く方がいらっしゃいましたら、映画を観てから行くと良いらしいですよ。
歌とかも分かるみたいなので。
私は、これから映画をレンタルします。(笑)


あ。
質問の答え。

韓国を好きになったきっかけは何だってってか?

えっと。友達のえっこが、韓国でCDアルバムを買ってきたの。
そのアルバムを聴いて興味を持って。
初めはそんなきっかけでしたよ。

この質問を下さった方のメールにこんな文が。

「こちらが勝手に抱いていたイメージとのギャップに少し戸惑いもしましたが…。」
「外見と、実像との落差が自分の頭の中で埋め切れていない部分もありますが…。」

うんうん。
このフレーズよく聞く…。(笑)

ただ、頭の中で埋めきれてないは、相当まずいなぁ…。
埋めちゃってよ…。

素敵な女性像を想像していただいて大変恐縮なのですが、
一つ言えることは…、
想像している女性とは明らかにかけ離れていると言うことです。(笑)
昔はよくマネージャーに、「現場では喋るなっ」と言われていました。(笑)

素まではいかないけど、このブログに書いてる感じの奴です。私は。
ヴァイブス感じ取ってください。

幻滅して期待に答えられていなかったらごめんなさい。

質問は、またちょくちょくお返事しますね。

あ。
昔、曙がインタビューで。
「こたいに きたえられなくて」
と言っていた。

惜しい。
[PR]
by takagi-rina | 2008-05-02 13:32 | Answer
一周年だよっ。
d0122860_2001333.jpg
気づけばこのブログも一周年が経ちましたぁー。 パチパチパチッ。

いつも見てくださっている皆サマ、本当にありがとうございます。

まめに更新したと思ったら、数日あいちゃったりと、

かなりバラつきがあってマイペースなダイアリーになっていますが…(笑)

これからも温かく見ていただければなぁ…と思います。

あ。
エキサイトメールに「韓国語はどうやって覚えたの?」という質問が届いていました。

お答えしよぉー。(笑)

初めは独学で歌の歌詞や雑誌の記事などを片っ端から辞書で引いて、
単語を覚えたりしていました。(笑)
時間があるときは家庭教師をつけたりもしましたよ。
そしてだんだん、韓国のお友達も増えて、とにかくコミュニケーションをとりました。
そして3ヵ月だけ短期留学もしました。

そんな感じです。
私の韓国語はまだまだ全て聞き取れるレベルではないです。
まだまだ勉強中です。(笑) 

他にも何かあったらお答えしますので、質問してくださいね。
takagi-rina@excite.co.jp

これからも「Rina Takagi Diary」をよろしくデス。


高木りな
[PR]
by takagi-rina | 2008-04-29 19:02 | Answer


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム