Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
カテゴリ:Answer( 18 )
質問の答えだよ。답장이에요~
Q:よく行くしゃぶしゃぶやはどこ? 

a:ハンウリ(ハヌリ)です。
 ここのコプチャン チョンゴル。おススメです^^



Q:ラジオK-POP TRAINで紹介したサムギョプサルのお店はどこ?

a:イテウォンのナリエチブと、アックジョンのポドンチョン。
 ポドンチョンは移転オープンして。
 ウドンチョンに名前が変わったそうですよぉー。



Q:韓国でも事務所に入ってるの?

a:入ってますよぉー。Film it Sudaです。



Q:ブログの下に韓国語が書いてあるけどなんて書いてあるの?

a:韓国の方もブログを見てくださっているので。
 日本語と似た内容を韓国語で書いておりやす。

 誤字もあると思いますがっ。汗
 韓国語勉強している方。参考にしてみてくださーい^^



naokoさーん。ミキさーん。タケさーん。
韓国語ふぁいてぃーん!私も頑張ります^^ 




강빈님 코난님 정훈님 민호님 성주님 채원님 Jiyoung님

이메일 잘 받았어요~.

시간의숲 잘봐주셔서 감사합니다~^^ 얍!




質問やメッセージはこちらまで。

질문이나 메세지는 이주소로 주세요~

takagi-rina@hotmail.co.jp




------------------------------------------


Twitter
http://twitter.com/Brown_Rina


ランキングに参加中です。
下の2つのボタンをクリックすると順位に反映される仕組みになっています。
よろしければ応援お願いします。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  

블로그 랭킹사이트에 참가중이에요
위에있는 두가지 버튼 클릭하시고 응원해주세요~
감샤합니다^^ 얍!
[PR]
by takagi-rina | 2012-10-12 12:41 | Answer
スコーンのお店&サチエおんに。
d0122860_1343137.jpg
d0122860_1344430.jpg

以前から紹介している。
韓国カロスキルのスコーンのお店の詳細を教えてっ。
と言う質問が何通か来ていました。

遅くなってごめんね。

名前は。
「CAFE 5CIJUNG (カフェ オシジョン)」
住所:ソウル市江南区新沙洞525-11
電話:02-512-6508

場所は。
カロスキルを新沙洞駅側から、ヒョンデ高校側にずーっと歩いて行くと。
左にスターバックスが見えます。
スタバを左に曲がって、しばらく歩くと。
5CIJUNGありやす。

私は、どのカフェでもカフェラテしか注文しないんだけど。
あ。
ソイラテが運良くあったら迷わずソイラテ!
って。
聞いてないってか?

んでもって。
5CIJUNGはカフェラテ以外のドリンクも美味しそうだったよ。
ま。
飲んだこと無いから見た目でモノ言ってっけど。


あと。
ペーパーガーデンもお勧めだよ。
カロスキル以外にはアックジョンにもあるんだけど。
私はどちらもよく行くよん。

もし偶然にもお会いできたら。
「お。ギータカ。今日もカフェラテ?」
って声かけてね。

会いたくないってか?


あ。
サチエおんにって何者!?ってメールがかなり来てるんだけど。

何度も言ってっけど。
雑誌のライターだべさ。

HOT CHILI PAPERという韓流スター雑誌のライターさんだよっ。

ブログ読んで分かると思うけど。
なかなかのギャグセンスだよね。

いやぁー。
かなりの腕の持ち主でっせ。

私もギャグセンス磨こっと。
[PR]
by takagi-rina | 2009-10-03 01:30 | Answer
アルガボーテ。
d0122860_18524633.jpg

先日、お気に入りコスメと言って、このアルガボーテのオイルを紹介しましたが。
もっと詳しく教えてというメールを沢山いただきました。

えっと。
先日も話したように、私は夜の乳液にワンプッシュ混ぜて使ってます。
ワンプッシュだけなのに、かなりしっとりしますよ。
ベトベトじゃなくて、ホントしっとりする感じ。
優秀さんの花まる子さんです。

2~3日使わないと、肌がカサついてきたのがすぐ分かるの。
だから今は毎晩使ってます。

調べてみたら、オリーブオイルの2~3倍のビタミンEが含まれてるんだって。
あと。100%天然由来成分だから、肌の弱い方にもOKですな。

お値段は1万ぐらいだけど、私は夜にワンプッシュ使うだけだから2~3ヶ月はもってます。

かなりお勧めコスメだよっ。
[PR]
by takagi-rina | 2009-03-05 18:52 | Answer
質問の答え。
d0122860_133275.jpg

頂いてた質問に答えます。遅くなってごめんね。

Q:いつもいろいろと豪勢にお料理してるみたいですが時間はどのくらいかけてるんですか?

A:30分~1時間。


Q:料理の味は薄味派?それとも濃い味派?

A:濃い味派。
塩は、北桜並み。
分かりづらいか。
ちょいと前に大量の塩を撒くお相撲さんがいたんだけど。


Q:ケ カリーノのヒョウ柄のバッグが欲しいのですが、携帯サイトで購入できますか?
できなければ、どこで購入できますか?

A:こちらで購入できます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/checarino/


Q:メールで絵文字は使いますか?デコメは?

A:全く使いません。
使うのは改行ぐらい。


Q:12/27「ドゥレグクス」って何処ですか?

A:アックジョンドンのCGVを入ったところ。
んー。
トサン公園交差点の近くにフェラーリーがあって、そこを入ったところ。
んー。説明がむずい…。
有名なので、アックジョンかシンサドンかトサン公園交差点の近くで誰かに聞けば分かると思います。
すんません。こんな答えで。


Q:高木さんは韓国に留学されてたんですね?それはいつごろのことなんでしょうか??
きっかけはなんですか?
留学なさる前はどのくらい韓国語力があったのでしょうか?
すみません^^;質問ばかり・・・
私は今30なんですが2,3年後には留学したいな・・・なんて考えているのですが・・・
今も個人レッスンをしてるのですがなかなか上達せず・・・・
韓国での留学生活や勉強のことなど、ブログの中で紹介していただけたら嬉しいです!

A:2004年の夏に3ヶ月間留学しました。
きっかけは当時流行っていた歌を聞いて韓国に興味を持ちました。
1997年から勉強を始めましたが、独学なので大して出来てませんでした。
独学や日本国内での勉強は、やはり上達は遅くなりますよね。(涙)
やはり現地で学ぶことが一番早く身につくとおもいます。
私は、ある程度基礎を勉強してから留学することをお勧めします。
アジャアジャ ファイティン。


Q:韓国の女性シンガーでオススメ、の方いらしたらご教示願えないでしょうか?

A:J、Lin、Zia、ペク・チヨン、WAX、ファヨビなどいかがでしょうか?
R&Bやバラードが多いですが。
ノリノリだったらやっぱり今はwonder girlsがお勧めです。
是非踊りも一緒に覚えてくださいねっ。


Q:韓国のおすすめスポットを教えてください。

A:最近はカロスキルによく行きます。
写真はカロスキル付近にあるカフェ。
一人一つ手作りスコーンがついてくるんだけど、スゴく美味しいの。
コーヒーと一緒についてくるお人形も可愛いよね。


Q:いつも韓国ではどこに宿泊されますか?

A:毎回バラバラです。長期の場合はレジデンスが多いかな。


Q:韓国でエステは行きますか?現地の方がよく行く安くて上手なエステを知りたいです。

A:そう言えば…。
韓国でエステしたことない。
この間、亀ちゃんに聞かれてずっと思い出せなかったけど、
私、行ったことなかった…。
逆に教えてぇ。


80%が韓国に関する質問でした。
特に、「お勧めのご飯やさんを教えて」という質問が、
デジャブ??って言うぐらい何通も来ておりました。
韓国に行ったら、なるべく食べたお店など詳しく書きますね。

あと。
昔のお友達からこのブログを通じてメールを頂いたりしてます。
ちゃんと覚えてるよぉ。
ありがとう。


またね。
055.giftakagi-rina@excite.co.jp
[PR]
by takagi-rina | 2009-02-12 13:03 | Answer
生タコプルコギの場所。
生タコプルコギの場所を教えて!とメールくださった方。
遅くなってごめんねっ。
韓国スタッフに聞きました。

名前は「뱃고동」というお店です。

場所は。
アックジョン(狎鴎亭)のゲロリア百貨店(ギャラリア)は分かります??
その向かいにUNIQLOがあって、(少し前までマクドナルドでした)
アックジョン駅方面へ少し行くとロデオ通りがあるので、ロデオ通りを入り、
左側にCONVERSEを過ぎて、MLBを左折。
右側に「뱃고동」(ペッコドン)という青い看板のお店があります。
その地下一階です。

分かりづらいかな??
もし分からなかったら、有名なお店だから近くで現地の方に聞いてみてください。
行列ができる日もあるので気をつけてね。

スタッフの方の衣装が「ゼブラ柄」なので、
まず店内を見てその衣装のスタッフの方がいたら、
そこで合ってます! ビンゴです!

今月韓国に行くとおっしゃっていたので間に合えばいいなっ。

お勧めはもちろん。
「サンナクチプルコギ」。
最後は「ポックムパプ」も是非食べてね。

あと、「オジンオティギム」(イカの天ぷら)も美味しかったよ。
食べ終わったら唇は叶姉妹のようになるけど。

とにかく無事に行けることを願います。

今韓国マイナス15℃だって。
多分ギャグじゃないと思うんだけど…。
ダウンの上にダウンを着るぐらいの勢いで防寒対策して行ってくださいね。
[PR]
by takagi-rina | 2008-12-07 13:06 | Answer
お水。
d0122860_3265131.jpg

みなさん。今日は月曜日。
月曜日はうんじゃらけ。

昨日アップした化粧水パックについて食いついてくる方が数名いらっしゃいました。

「天然水をまぜてパックする日もある。」
と言いましたが、
これに食いついてくる方々が。

えっと。
肌が疲れている日や乾燥している日は、化粧水パックをそのままぜず、
天然水を少し加えてパックします。

なぜかと言うと。
アトピーとアレルギーがあるから、そのままパックすると刺激が強く感じるときもあって。

こう見えて。
なにげにお肌は敏感なんです。うふ。

そして。
まぜてる天然水は半年前から家に設置したDr.Futureという天然水です。

ミネラル水とは違って、天然水は自然のままのミネラルが入っているから、
飲んでももちろん美味しいよ。

このお水を飲むようになってから肌が変わってきたし、二日酔いにもなりにくくなったよ。
お料理にも全てこのお水を使っています。

サーバーを設置すると、自然とお水を沢山飲むようになるし、
毎朝コーヒーを飲む私にはお湯がすぐ出るのでかなり助かっています。

私のお勧めはバナジウムウォーターで、ダイエット効果もあるんだって。
富士山麓の天然水だし、静岡出身の私には懐かしい味です。

お勧めです。

Dr.Future
http://www.dr-future.com
0120-86-1732
[PR]
by takagi-rina | 2008-12-01 03:26 | Answer
プルコギ。
d0122860_3255187.jpg

こんにちわ。
みなはん。週末いかがお過ごしですか?

話変わりまして。
「韓国料理で何が好きですか。」
という質問がヒジョーに多いです。

私が韓国で好きな料理は、コプチャンとチュクミです。
なかなか渋い選択らしいです。

コプチャンはホルモン。
チュクミはタコの小さいやつで、日本だといいだこになるのかな?
この二つが好きです。

先週韓国に行った時、
チュクミは美味しいお店がちょっと遠いからと、
生タコのプルコギを食べに連れていってもらいました。

写真のようにちょっとグロテスクですが、1人前1匹の量で来ました。

お店の方は、
「タコが逃げたら捕まえて。」と言い残し去っていきました。

火をつけると、タコが動く動く。

逃げる逃げる。

そりゃ、生きてるタコだから、火がつけば熱くて逃げるって話ですよ。

熱湯風呂の上島竜兵状態ですよ。

最後はもちろんご飯を追加してポックムパプ。

とても美味しくいただいました。

韓国行ったら、牛肉や豚肉ばかり食べてないで海鮮類も是非食べてみてくださいね。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-29 14:08 | Answer
高木の食ブロ 昨夜のご飯編。
d0122860_1181223.jpg

おはようございます。
自称大好評の高木の食ブロです。

昨夜のご飯は。

チキンライス。
サラダ。
揚げ芋もちのコーンスープ煮。

チキンライスの量が多いため、スプーンじゃなく、しゃもじだぜ。

あ。
昨日質問メールで。

ところで、えっこさんバースデー画像の高木さんの前にタバコありますが
高木さん吸うんですか??

というのが来てました。

高木さんはタバコ吸いませんよ。
正確には吸ってた時期もあったけど、今は完璧に止めました。
写真見直したら、ホントだね。
私の前にタバコあるね。
これ、写真撮るときに席を移動したから、たまたま目の前にあるんだと思います。
今じゃ、禁煙愛好家です。

今日寒いし雨降るみたいだけど、風邪ひかんといてなぁー。
明日は土日。今日1日頑張りまっかっ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-07 08:28 | Answer
お答え part2。
遅くなってすんません。
part1に引き続き、頂いた質問にズバッとお答えします。


Q:ちなみにゴルフのスコア、だいたいどれくらいですか?
早くコースデビューしたいなぁ。やる気満々なんだけど、まわりでまだ私だけなもので。。
まあ力まかせな感があるのでまだまだ練習が必要ですが。まっすぐは飛びます。
それから、サーフィンするにあたってまず何から始めたらよいのかな?

A:ちなみにゴルフのスコア、だいたい100台です。
当たり前ってか。
力まかせ。いいと思います。ブンブン飛ばしちゃってっ。
サーフィンするにあたってまず何からか…。
うーん。準備体操かな。


Q:写真に載っている韓国のお菓子の中の「なんちゃってきのこの山」
ありますよね?確かchocoboy?
知り合いが今年ニュージランドで買ったと言って見せてもらった写真にも同じ物がありました。
ニュージーランドにも韓国のお店屋さんがあるらしくて。。。
有名なお菓子なんですかね?

A:韓国のお菓子をあまり知らないので有名かどうかわからないけど、
以前、私もニュージーランドに行ったとき、
韓国のお店がたくさんあるなぁ・・・っていうイメージを持ちました。
でもって韓国の方はよくニュージーランドに行かれますもんね。


Q:レーザー脱毛機を買うか、悩んでいます。

A:やっぱりサロンに行ったほうがいいんじゃないかな…?
ごめんなさい。答えになってなくて。


Q:最近、あきさんといったコプチャンチョンゴルを食べたお店はどこぞのお店ですか?

A:渋谷の辛トォンデジです。


Q:男性と付き合う時、相手の収入や家柄は気にしますか? 私は27歳になるのですが、年々求める条件が欲深くなってきました。

A:見ないって言ったらウソかな…。
でも、そこまで気にしてないと思います。


Q:質問です!
彼氏はいますか?
これって当たり障りありますかね?(笑)

A:いないですよ。
別にアイドルでもないから嘘つく必要もないけど、本当にいないですよ。
だれか良い方いたら紹介してください。(笑)
いつか、「お付き合いしている方はいませんが、恋はしています」って気取って答えてたら、
「お。高木。とうとう男できたなっ。」って思ってください。


Q:わたしダイエット中なんですが、スタイルのいいりなさんは、普段、どんなものを一日どのくらいの量食べてるか知りたいです!!
昨日食べたもの、全部教えて!!!!

A:実際、私そんなスタイルいいとか言われないけどな…。
昨日食べた物は。
朝は、パンとソイラテと青汁。
昼は、BLTサンド ポテトフライ カフェラテ。
夜は、グラタン、キッシュ、キノコのバター炒め、なすの煮びたし、ニラ餃子、きゅうりの浅漬け、
ご飯、お吸い物。
夕飯がすごいメニューになってるね。


Q:どうしよう。
はりきって質問メールしたけど、質問が見つからないです。
逆になんか私に質問ありますか?
ないってか。

A:どうしよう。
んー。
私もないなっ。
(笑)


Q:サーフィンは冬もやりますか?
あたしはボディボードやってますが、冬は寒くて出来ません。
海の中はさほどでもないんでが、やはり着替えがきついです。
りなさんは近くのショップとかで着替えたりしてます?
それともクルマで野外派??

A:昔は真冬でもやっていましたが、最近はやっていません。
でも今年は12月までやろうかなって思っています。
いつも一緒に行く愛ちゃんが海近くに住んでいるので、彼女の家で着替えてます。
海からあがってスグにシャワーを浴びられるので助かっています。


以上。
さらばじゃ。
[PR]
by takagi-rina | 2008-10-31 09:35 | Answer
お答え part1。
遅くなりました。頂いていた質問にズバッとお答え致します。


Q:質問なんですが、8月17日にぶらんと散歩に行ったのどこの海ですか?

A:実家の近くの海です。


Q:私は痩せたいと思いヨガを一ヶ月程前からはじめました。
ヨガマットを購入したいのですが、りなさんおすすめはありますか?

A:ありましぇん。
私、未だにジムでレンタルしてます。


Q:プライベートなことなので失礼になったらごめんなさい。
私はりなさんと同学年で30になりましたが、最近なかなか出会いもなく・・、あっても次に付き合う人は結婚!という意識もあって慎重になってしまい、なかなか交際までいかないんです・・・。 りなさんはそんなことはないですか?
自分からガンガンいくタイプですか??

A:んー。自分からガンガンいかないタイプだと思います。
常に待ちです。ウエイティング。
ま。私のことはいいとして。
慎重になる気持ちわかりますよぉー。
でも慎重で良いと思います。
きっと素敵な出逢いが待ってますよ。 ま。オイラもなっ♪


Q:りなさんの髪型は段がはいってないですか?ゆる巻きでさりげなくてかわいいです!わたしはりなさんより長くて段いれずにゆる巻きがすきなんですが、さいきん全体的に長すぎてうまくゆる巻きできずに困ってます涙。あとカラーはどんなですか?

A:あらま。可愛いですって?
あんがと。
段はあまり入ってないと思います。
カラーはpaceに行ったとき聞いてきましたよ。
いつもはアッシュ系かマット系なんですが、今回はベージュと言っていました。
いつもお任せです。
pace 03-3797-3668


Q:りなさん、ビッグバンの新しいアルバム聞きました?

A:へい。
ハルハル(一日一日)良いですよね。


Q:なるさんのサロンの名前はわかりますか?

A:個人でやってらっしゃるので特に名前はないんじゃないかなぁ…。
なるさんに聞いたら近々ホームページができる予定ですって。楽しみですね。
なるさんのゴットハンドマッサージを受けたい方はこちらへ。
c...runa@ezweb.ne.jp


Q:私はチョ・ソンモさんの大ファンで、27日にキム・テヒさんと一緒に東京で、とあるパーティに出席されたことは噂で聞いていました。
当日、どんないでたちで、何かお話されてましたでしょうか?

A:ドレスコートが赤を取り入れることだったので、赤のワイシャツを着られていた気がします。
明確でなくごめんなさい。


Q:リナちんは、いつもどこの海に行くんですか?始めたのは何歳?真夏でも、ウエット着てるんですか?質問攻めでスミマセンm(__)m

A:リナちんは、海はバラバラですよ。
決まってないです。千葉も行くし茨城も行くし湘南も行くし。
始めたのは20歳ぐらいからです。
でも、全くやってない年もありますよ。
真夏の暑い日でもラッシュガードかタッパか、必ず何か着ます。


Q:りなさんでブログで拝見する限り、沢山食べていらっしゃいますよね?
でもどうしてそんなに細いんですかぁ?
サーフィン以外の運動もされているんでしょうか?
日課になっているものとかあったら教えてください。

A:年齢と共に体形が変わってきてますよぉ。(涙)
しかも私、見た目より体重あるんですよ。
ま。食ってるからねっ。
サーフィン以外は、ヨガ、ウォーキング、筋トレをしてますよん。


part2もありますので、ちょいお待ちを。
[PR]
by takagi-rina | 2008-10-25 15:11 | Answer


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム