Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
カテゴリ:KOREA MUSIC( 8 )
COOL。
d0122860_3295431.jpg

韓国歌手COOLのコンサートに行ってきました。
メンバー3人の人柄が出てて本当に楽しかったです。

実は。
私が韓国を好きになって初めて仲良くなった現地の韓国の方が、COOLの皆さんでした。
彼たちのおかげで、韓国のイメージがとても良く、現在に至ります。

初めて知り合ったのは10年も前の話。
昨夜初めてコンサートに行ってきました。

ゲストも豪華で、大好きなMCモンさんも登場しました。

COOLのおっぱ達。
素敵な夏の思い出ををありがとぉー。

ジェフニおっぱ。
ありがとう。
[PR]
by takagi-rina | 2009-08-31 10:50 | KOREA MUSIC
MC MONG。
d0122860_16103158.jpg

MC MONGさんの5集アルバムが出ましたねっ。
どの曲もいいよぉー。
毎日聴いてます。

ホント、彼の舞台パフォーマンスは最高です。
見ている人を楽しませてくれます。

写真は、タイトル曲「Indian Boy」のポーズを真似したよっ。(笑)
[PR]
by takagi-rina | 2009-08-12 16:10 | KOREA MUSIC
韓国メイク。
d0122860_1451526.jpg

7月突入したね。
アイグゥー。

今、KNTVで、土曜日曜に「テロワール」が放送されていますね。
先週の土曜日からわたくし出ていますね。

メールをくださった皆さま。
ありがとうございます。

いろんな質問メールも頂きました。
今度まとめてお答えしますね。

韓国の撮影は、
日本と違って撮影現場でヘアメイクをしません。

毎朝、美容室に行ってヘアメイクをしてから、撮影現場に向かいます。

写真は。
撮影中、早朝からお世話になった美容室にて。デス。


今日のりなちゃんのひとこと韓国語講座。

「タンヨナジィ」

「当たり前でしょ」
[PR]
by takagi-rina | 2009-07-03 01:00 | KOREA MUSIC
コンサート。
d0122860_22402498.jpg

昨日、韓国歌手のチョ・ソンモさんのコンサートに行ってきました。

最近、ずっと聴いている曲。
チョ・ソンモさんの「風の歌」。

ドラマ「風の絵師」の主題歌なのですが、
その歌が流れた瞬間、鳥肌がたちました。

とても素敵なコンサートでした。
ありがとうございました。
[PR]
by takagi-rina | 2008-12-08 22:40 | KOREA MUSIC
Brown Eyes。
d0122860_23265176.jpg
アンニョンハセヨ。
またまた韓国ネタでごめんなさい。

私の大好きな大好きな韓国人歌手のBrown Eyes。
初めて彼らの歌を聴いた時、鳥肌がたって涙が流れたほど私には衝撃的な男性デュオでした。

2集目のアルバムを出して急に解散してしまったのですが、
何年ぶりだろう…。
5年かな?6年かな?

なんと。
3集目のアルバムを出していました。

やばいです…。

新曲も聴けてこの声も久しぶりに聴けて。
やばいです…。

タイトル曲の「カジマ カジマ」…。

最高です。

Brown Eyesはミュージックビデオも素敵なんですよ。
というか、韓国のミュージックビデオは映画並みなんです。

今回の「カジマ カジマ」のミュージックビデオの主役の男の子は、
映画「おばあちゃんの家」の子役の男の子。
こんなに大きくなって…。 アイゴ…。

チョ・スンウ氏に雰囲気が似てきてる気が。
演技派のいい男になりそうな予感じゃ…。

MCモン好きな私は、今回の4集アルバムの「チュッドロック サランヘ」もお気に入りです。

機会があったら、是非聴いてみてください。

あんにょん♪
[PR]
by takagi-rina | 2008-07-18 10:54 | KOREA MUSIC
ソン・シギョン氏。
d0122860_054666.jpg

初めて聴いて久しぶりに「この曲いいなぁ…」と思った韓国の曲。

ソン・シギョンさんの「アンニョン ナエ サラン」。

歌詞は悲しげなのに、メロディーは明るいの♪

私は音楽に疎いので1度聴いて、“いいなぁ…”と思う曲は数少ないんです…。

でも、この曲はもう一度聴いてみたいと思いました。

皆さんも機会ありましたら、是非聴いてみてください♪
[PR]
by takagi-rina | 2008-07-15 00:05 | KOREA MUSIC
KOREA MUSIC Part2
時間があいちゃってごめんなさい。
バタバタしていました。(涙)

今日は、韓国のお友達から新曲を教えてもらったので、紹介しますね。
Christmasっぽい曲が多かったですよ。

ソン・シギョン  「もう1度別れ」
Eru  「2人だから」
スホ  「愛...足し算」
Jed  「愛の森で道に迷う」
W7project  「愛が降ります」
Brown eyed soul  「My Story」

よかったら聴いてみて下さい。


今年も残りわずかになりましたね。
これから忘年会のシーズン。
体崩さないよう、残りの2007年を満喫しましょ。

下の写真は、韓国の水族館での写真だって。
水中にクリスマスツリーが!
綺麗だよね。
d0122860_22193720.jpg

[PR]
by takagi-rina | 2007-12-06 21:50 | KOREA MUSIC
KOREA MUSIC Part1
韓流ブームの今日この頃。

私が韓国に興味を持ったのは10年前の1997年。
歌から入りました。
今でも、韓国の歌をよく聴きます。

素敵な歌が沢山あるので、私が知っている範囲でも紹介できればと思って、
KOREA MUSICのカテゴリを作ってみました。
お気に入りの曲があれば、その都度紹介していきたいと思います。

韓国に興味のある方に見ていただければと思いまして。


最近のお気に入りのKOREA MUSIC。

フィソン 「サランウン マシッタ♡」 (愛はおいしい♡)
MCモン 「SO FRESH」 (SO FRESH)
V.O.S 「ナ イジェン」 (僕はもう)
イジョン&J 「ヌムルロ」 (涙で)
BIG BAND 「コジッマル」 (嘘)
V.O.S 「メイルメイル」 (毎日毎日)

全て最近の歌だけど、なかなか良いMUSICです。
あ。あたしの趣味での選曲です。

皆さんも機会があれば聴いてみてください。
ちなみにジョギング改めウォーキングのときに聴いている歌は、
KOREA MUSICです。

あんにょん。
[PR]
by takagi-rina | 2007-10-21 00:11 | KOREA MUSIC


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム