Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
プルコギ。
d0122860_3255187.jpg

こんにちわ。
みなはん。週末いかがお過ごしですか?

話変わりまして。
「韓国料理で何が好きですか。」
という質問がヒジョーに多いです。

私が韓国で好きな料理は、コプチャンとチュクミです。
なかなか渋い選択らしいです。

コプチャンはホルモン。
チュクミはタコの小さいやつで、日本だといいだこになるのかな?
この二つが好きです。

先週韓国に行った時、
チュクミは美味しいお店がちょっと遠いからと、
生タコのプルコギを食べに連れていってもらいました。

写真のようにちょっとグロテスクですが、1人前1匹の量で来ました。

お店の方は、
「タコが逃げたら捕まえて。」と言い残し去っていきました。

火をつけると、タコが動く動く。

逃げる逃げる。

そりゃ、生きてるタコだから、火がつけば熱くて逃げるって話ですよ。

熱湯風呂の上島竜兵状態ですよ。

最後はもちろんご飯を追加してポックムパプ。

とても美味しくいただいました。

韓国行ったら、牛肉や豚肉ばかり食べてないで海鮮類も是非食べてみてくださいね。
[PR]
by takagi-rina | 2008-11-29 14:08 | Answer
<< はろー。 ただいま。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム