Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
韓国の質問の答え。
この間の韓国旅行についての質問を頂いたのでお答えしますね。

Q:今月末、韓国に行くのですが、「アキさんおすすめの冷麺」屋さんの名前を知りたいのです。
こんなことお願いしてよいものかわかりませんが、よろしくお願いします。

A:もちろんですっ。
明洞にある「明洞カルビ冷麺」です。ハングルは「명동갈비냉면」です。
入口に木梨憲武さんが来られた時の写真などあったので、日本の方もよく来られるお店っぽいです。
アキさんお勧めのお店だったので、何かのサイトマップに載ってると思います。(笑)


Q:韓国旅行のブログに載っていたチンチルバンの場所を教えていただけないでしょうか?

A:ヨンサン(용산)駅前にあるドラゴンンヒルスパです。
ここは韓国のお友達に聞いたんですけど、
日本の方もいらっしゃったのでここも何かのサイトマップに載ってるのかな。
確か入場料が1万ウォンだったと思います。


Q:初日の美味しい焼き肉はどこの焼き肉ですか?

A:チョンダムドン(청담동)にある焼肉屋さんでした。
韓国の友達に連れて行ってもらったのでお店の名前を忘れちゃいました。
ごめんなさい。
近くにEllelui Hotelがありました。
とにかくお肉が美味しかったのだけは覚えてます。
あとここの冷麺もすごく美味しかったですよ。


Q:韓国語を勉強するのに高木さんは単語を覚えたそうですが、会話はどのように覚えましたか?
私もひたすら単語を覚えてみていますが、単語だけでは韓国へ行ったときに通じないので
文章にも力を入れようと思ってるのですが、会話はどのように覚えましたか?
なにか覚えるのにいい方法があれば教えていただけませんか?

A:んー。
とにかく知ってる単語を並べて会話をしました。
基本形だけを覚えて、恥ずかしがらずにとにかく会話をしました。
でも、単語を知ってるって事がどの国でも1番強いと思いますよ。
恥ずかしがらず、まずは知ってる単語を繋げて会話してみてください。アジャアジャっ!

あと、私は友達に恵まれたかもしれません。
下手な韓国語でも、うまく喋れてなくても、
「こういうことが言いたいんでしょ?」と途中で会話を切らず、
とにかく私が言い終わるまで聞いてくれました。
みんなには本当に感謝しています。

てか、一人前のこと言ってますが、私も下手です…。


今月韓国へ行くとおっしゃっていた方もいたので、このお返事が間に合えば嬉しいです。

d0122860_14223677.jpg

ちなみに以前にも紹介しましたが、留学中に毎日のように食べていたセウタンラーメン。
これは聞いてないってか?
[PR]
by takagi-rina | 2008-08-23 14:25 | Answer
<< サムギョプサル。 質問の答え。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム