Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
父の日。
昨日は父の日でしたね。
みんなは何をしましたか?
私は芋焼酎を送りましたぁ。
この間実家に帰ったら美味しい芋焼酎を飲みたそうな父を見たので。
喜んでくれたみたいで良かったデス。


ここで父とのエピソードを一つ。

親ってどんな子供でも自分の子って可愛く見えるものですよね。

あれは忘れもしない小学校一年の夏。

夏休みの宿題で本の感想文を書かなければならなかったので、
父と本屋に行きました。

読みたい本が見つからず、ずっとずっと探していたら。

父が「これはどうだ?」と本を差し出してきました。

その本のタイトルは…。

「ブスに生まれて良かった。」

だった。

かなりの衝撃に耐えられず、返事すらできず、固まった私は、
その本を持ってレジに行く父の後姿を、ただただ見守っていました。

親に可愛くないと思われてんだ…と心に深い傷を負った六歳の夏。

あの夏から、私は、お酒を覚えました。

なんて。
それは嘘だけど、忘れもしない出来事です。(笑)

この間、父にその出来事覚えてるかと聞いたら、
全く覚えていませんでした。
あんにゃろぉ。

ま。
笑い話だからいっかぁ。

最近、会うたびに親が健康でいてくれることが何よりも嬉しく思えるこの頃。
もう若くないんだから無理はしないでね。
お父さん。いつもありがとう。
[PR]
by takagi-rina | 2008-06-16 12:50 | Diary
<< 面倒くさがりや。 初挑戦。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム