Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
宮。
どうも。
日曜通信です。(笑)

気付けば週末のみ更新してますな。

ま。
そんなもんですな。

んで。
只今、続々と。
日本のお友達やスタッフの方が韓国に来ています。

先日。
スタッフの方と一緒に「景福宮」に行ってきました。
d0122860_18193086.jpg
d0122860_18194972.jpg

「景福宮」とは。
1394年に建てられた韓国最大の古宮。

観光地にもなっているけど。
私は今回が初めて。

歴史について。
改めてもう一度勉強しなおそうと思いました。

所々工事をしていたんだけど。

工事用トラックがさ。
明らかに通ることができない歩行者の門をさ。
一生懸命通ろうとしててさ。

案の定。
トラックの屋根が思いっきり門にぶつかってたのね。

「ドンッ!!!!」
って。
ものすごい音が鳴り響いてさ。

私爆笑しちゃったんだけど。

誰が見ても通れない門の大きさなのにさ。
何度もバックして角度変えて通ろうとしてさ。

角度変えてもサイズが無理だって。(笑)

しかも。
景福宮って世界遺産だよね?

ぶつけちゃっていいの?

いやぁー。
ウケた。(笑)

でもソウルにこんな素敵な空間があるなんて知らなかったよ。
みなさんも是非行ってみてくださいっ。

私は最近自転車購入しまして。
韓江(ハンガン)をウォーキングじゃなく自転車乗って楽しんでます。
ライダー・ギ―タカです。
[PR]
by takagi-rina | 2010-08-22 18:54 | in KOREA
<< どすこい。 雨。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム