Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
オリンピック。
オリンピックやってるねーっ。

以前も話したけど。
私、小さい頃。
オリンピックに出ることが夢だったんだぁ。

特に優れている競技は無いんですがね。


これまた。
小さい頃の話でさ。

その時もオリンピックの最中でして。

仕事に行く母が、結果が気になったらしく。

母は私に。

「日本人選手の結果をメモしといてっ。」
と言い仕事に行った。

私はもう必死。
画面にかぶりつき。
結果をメモメモ。

この時の光景は未だに覚えてます。

それで。
帰ってきた母に、メモった用紙を見せ。

母は。
「…。  りなちゃんありがとうね…。」
の一言。

心の中で。
なんやねん。そのしょぼい反応は。
と思ったと思いますが。

メモった内容は。
名前は今回の選手の名前をお借りしますが。


上村愛子 JPN
浅田真央 JPN
安藤美姫 JPN
岡崎朋美 JPN
鈴木明子 JPN


これだけだった。

私は母に。

「お母さん、日本人ってみんな結果がJPNなんだよっ!!」
と言った。

その時はJPNというローマ字を知らず。

とりあえず順位が画面に出ると、
日本人っぽい名前をメモし、
隣に書いてあるJPNも必死にメモってた。

予選通過や判定不可能という意味のローマ字だと思ってた。


私は昔から感覚が人と違かった…。
[PR]
by takagi-rina | 2010-02-16 14:53 | Diary
<< アップですまぬ。 過速スキャンダル。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム