Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
お料理教室。
先日行ってきた韓国で、初のお料理教室に参加させて頂きました。

当日は昼過ぎからの仕事だったので、
お昼に終わるお料理教室はグッドタイミングてなわけで、迷わず予約。

初めてだからキムチチゲやチヂミかしら?なんて想像したりしていました。

が。
前日、明日は昼過ぎから仕事と言う誘惑に負け、
ついつい深酒。

当日は勿論、かなりの二日酔いとかなりの寝不足。
起きて料理教室に向かったことが奇跡と言うぐらいの体調不良。
立ってキムチチゲなんて作ってられん…と、参加することにさえ後悔をし始めていました。

が。
実際参加させて頂いた教室はなんと。
先生が作る料理をただ見ながら、ただメモするという内容。

椅子に座ってていいんだと知り、先生が一瞬、神様のように見えました。

いざ授業が始まったら、手の凝った料理を次々と作る先生。
全くキムチチゲやチヂミじゃありやせんでした。

私以外の参加された方々は、先生に質問しながらメモをカキカキ。

私は椅子の上に体育座りで水飲みまくりの冷汗ダラダラ。
座ることに感謝したばかりですが、
数時間、ただ座ってることがこんな拷問に感じた時はありませんでした。

サムゲタンを一から作る先生。
皮を剥ぐ先生の姿を見て、昨夜のお酒が回ってきまして。
頼むから下拵えしといてくれ…と、失礼と知りながら心の中で思ってしまいました。

先生。すみません。

出来上がった料理はこちら。
d0122860_2112948.jpg

d0122860_2115141.jpg

スゴイでしょ!
美味しそうでしょ!
この先生は化学調味料を一切使わず、自然の味で作るの。
スゴイよね。

味ももちろん最高でした!
二日酔いにはサムゲタンのスープが骨まで沁みました。

体調不良でしたが、良い体験をさせて頂きました。

今回この料理教室に誘ってくれたみっちゃん。
本当にありがとう。
次回は体調万全な日にまた連れていてください。
[PR]
by takagi-rina | 2009-09-08 11:57 | Diary
<< オヒサです。 ただいま。 >>


 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エ キサイト ホーム